朝だけ台風

こんばんわ。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高31℃/最低26℃ くもりのち雨 南の風 波2m
中潮 満潮17時54分/干潮11時19分

水温29度 水分補給と日焼け止めはこまめにね。

伊良部島エリア
①カメの根
②オーバーハング
③クロスホール

朝方、急な突風と雨!いきなり外がバタバタしだして台風みたいな風の強さでした!!
・・・
・・・

・・・
と朝、先輩から聞きました。。まったく気付かず、すやすや寝ていた私・・・。
そして一緒に寝ていたねこ様。。。。
たしかに台風の時も我が家はよく寝る。。慣れって怖いですね(^^;)

さて今日の海は昨日よりか水面が穏やかに!!昨日、船酔いを感じていたゲスト様
も「今日は楽!!」と笑顔になっていたので嬉しかったです♪

1本目はカメ狙いで行ったのに、まさかの不在!!ならば!!ほかのお魚観察!!
講習以来、久しぶりのダイビングでしたので、ゆっくりと周ってみました。
ツノハタタテダイ&ミナミハタタテダイのミックスがめちゃくちゃ近づいても全然
逃げなかったり、ハタタテハゼには、すぐ巣穴に引っ込まれたり~
釣りをされる方でしたので「あのハタはいいサイズだった!」とカンモンハタを獲物の
目で見てみたり~

オーバーハングってリーゼントみたいだなぁ~と

今日もアカネハナゴイ元気!そこに青と黄色の色を加えるウメイロモドキの子供たち!最高です!
目線を上にあげると、アカモンガラもカスミチョウチョウウオもめっちゃ密!
人間は密は避けますがお魚の密は見ごたえ十分!
帰り道にはコバンザメがふぃ~っと。イワシの群れがキラキラ~っと。ニジョウサバがシュピーン!
っと。効果音だけで表してみました。伝わるのか・・・?

ラストはブルーで!!初めて入る洞窟に緊張気味でしたが「あれはよかった!!」とあがってから
言っていただいて嬉しかったなぁ^^
洞窟を出てからも釣りたくなるような大き目のカスミアジなどに遭遇できました~

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

幼魚がかわいい
ブログ

次の記事

アロエ~