ウミヘビはかわいいよ

こんばんわ。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高32℃/最低28℃ 晴れのちくもり 南西のち西の風 波2mのち1.5m
大潮 満潮7時29分/干潮14時17分

水温29度 水分補給と日焼け止めはこまめにね。

伊良部島エリア
①L字アーチ
②スネークホール&ハナダイの根
③デンターロック

今日は曇り空でしたが、そんな時でも日焼け対策はやらないとダメですよ~。
日差しがないのでついつい忘れてしまいがちですが曇りでも紫外線大の宮古島です。
ボート上でも陸地の観光客のかたでも、真っ赤な肌の方が増えてきました。やけど注意⚠

カラフルなお魚たちに見とれていると~

この子たちの出現。私毎日お風呂入ってるよ?って言って聞かせたくなるくらいつつかれて・・
人間では飽き足らず、同族ケンカ。。。仲良しなのか。。。?

きれい~と見惚れ

コクテンフグのお子様がふぃ~っと通過。かわいい!

1本目終了後に水面休息時間に、お客様に話しかけられ
「次のポイントってウミヘビいますか?」
「さっきも5匹くらい見えたのでいると思いますよ~」
と気軽に答えると、どうやらヘビが大の苦手らしい。。。

こっそりお連れ様に「2本目のポイント名スネークホールなんですけど。。。」
と伝えさせていただきました。無事潜ってましたよ^^
私はウミヘビの目大好きなんだけどなぁ~きれいで。

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

ウミヘビはかわいいよ” に対して2件のコメントがあります。

  1. TK より:

    AOWライセンス取得できました!ありがとうございました。
    ところで、この3日間のブログを見せたら、「ウミヘビ嫌いなの?」と言われましたー。
    たしかに流れで読むと、私がウミヘビ嫌いみたいに読めますね。
    私はウミヘビもウツボも大好きです!

    また冬の時期、是非よろしくお願いします!

    1. azu より:

      TK様
      こちらこそ3日間ありがとうございました!!AOW取得おめでとうございます!!
      あ、、たしかにですね。この文章だとTKさまがヘビ嫌いみたいだ。
      今回のダイビングではウミヘビもウツボも見れましたね~。大物にも出会えたし。
      またTKさまが「あ、こうゆうの好きかも!」という瞬間を増やしていけれるガイドができるよう
      鍛えておきます!!^^
      ありがとうございました!冬、楽しみにしております^^

azu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

アドバンス講習ボート編
ブログ

次の記事

夜中のカミナリ