アドバンス講習ボート編

こんばんわ。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高32℃/最低28℃ 晴れ 南西の風 波1.5mのち2m
大潮 満潮6時48分/干潮13時34分

水温29.8度 水分補給と日焼け止めはこまめにね。

伊良部島エリア
①Wアーチ
②クロスホール
③オーバーハング

今日はボートに乗って伊良部島エリアのダイビングポイントでアドバンス講習2日目です♪
何回か宮古島で潜られているゲスト様ですが、夏の宮古島ははじめてということで
伊良部島エリアも初っ!どんな水中なんだろーとワクワクしておりました^^

講習内容はボートダイビングとディープダイビング。
ボートダイビングでは船上であらためて船の場所の名称や緊急設備、使い方、エントリー方法、
エキジットエリアの確認をおこないました!ダイビングボートによって使い方や場所が異なるので
初めてのボートに乗る際は必ず確認したいことですね!
ディープでは今までの経験水深を超えて深い場所での違い、確認事項、危険性を把握します。
ご自身が赤色の器材を所有されていたので色の変化にはびっくり~。
昨日行った中性浮力もとても意識して、深い水深では沈みすぎないように、浅く帰るときには浮いて
しまわないようにと、昨日の成果を発揮してました!

水中はというと。。。

マダラエイがお昼寝中

光に吸い込まれ

群れに出会い

アドバンス講習お疲れ様でした!明日も楽しみましょう^^

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

アドバンス講習ビーチ編
ブログ

次の記事

ウミヘビはかわいいよ