アドバンス講習ビーチ編

こんばんわ。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高32℃/最低28℃ 晴れ 南西の風 波1.5m
大潮 満潮19時31分/干潮12時58分

水温 29℃ 水分補給と日焼け止めはこまめにね。

今日はアドバンス講習で来間島のビーチにやってきました!
本当はGW前にお越しになる予定でしたが、日程を変えて今回リベンジ!
いい天気になって本当によかったです^^

今回のビーチ講習では。。。
少し間も空いていましたので、オープンウォーターダイバーの講習の時に習うスキルを
復習するところから。
その後アドバンスの講習にうつっていきました。

1本目はPPB(中性浮力)
あらためて自分の息のしかたや、重心の置き所、泳いでる姿勢、ウエイトの量、フィンキック。
見直してみるといろいろな発見がありましたね!

2本目は水中ナビゲーション
事前情報では興味なさげ?とおっしゃってましたが水中は真剣モードでナビゲーション
してくれました!自分の位置関係や距離感が把握できるとまた視野が広がりますね。

3本目はナイトです。
ナイトダイビングしたことないのでやってみたい!ということで今回初!
エントリー前は少しドキドキ?でしたが、水中環境に慣れるとご自身でもライトで照らしての
生物観察をたのしんでました^^

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

カーチバイ。。。
ブログ

次の記事

アドバンス講習ボート編