カーチバイ。。。

こんばんわ。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高32℃/最低28℃ 晴れ 南西の風 波2m
中潮 満潮5時40分/干潮12時58分

水温 29℃ 水分補給と日焼け止めはこまめにね。

先週くらいから「カーチバイ」と呼ばれる季節風がふいております。
漢字にすると「夏至南風」なのですが意味はそのままです。
夏至のころに吹く南風。
梅雨明け直後からふくといわれるこの季節風なのですが南風より「南西の風」になると
やっかい!宮古島は西風がふくとダイビングポイントの水面がバシャバシャしてしまう
んです。。。来週くらいにはよくなりそうな?
しばらくはエントリー・エキジットで転んだりしないよう注意です。

さて今日は、がらにもなくハートとか撮ってみたり~

あとどれくらいで食べごろなのかと考えてみたり~

久々にアーチをくぐってみたり~

隠れている子に悶えてみたり~

遊んできました!カーチバイが止むと盛夏到来!
え。。。まだ暑くなるの?

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

久々の大海原~♪
ブログ

次の記事

アドバンス講習ビーチ編