気持ちよ~~く

こんばんは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高27℃/最低24℃  晴れ  東の風
波 2m
中潮 満潮17時18分/干潮11時10分

水温27℃ 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
            日焼け対策しましょう~日焼け止め&長袖あると便利です♪

☆フードベスト・ボートコート無料貸し出ししております。
気軽にお申し付けください

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

☆ブルータビィの公式LINEです。お気軽にお問い合わせください☆

https://lin.ee/OmslMJQ もしくは

下地島エリア
①通り池
②ツインケーブ
③中の島チャネル

気持ちよく晴れて海況も良かった宮古島です♪地形にもいい日差しがさしこんで良し!!
生物も幼魚たちが活発に活動していてよし!!楽しい海中でした(*^^)v

1本目は通り池へ~~☆池に通じる通路にはスカシテンジクダイがたっくさん!!集団で
移動するので魚の塊が波のように動きライトに照らされてキラキラと光り
とてもきれいでした!!

池を浮上する時に見えた青空が本当にきれいだったなぁ~~(*’ω’*)

2本目はツインケーブへ~~ネムリブカちゃん起こしちゃてごめんね~~(>_<)

クロスジリュウグウウミウシかと思って紹介していたんですが図鑑で確認すると
オキナワリュウグウウミウシの方かな??!

帰り道のゴロタにはオジサン(魚の名前です(笑))がたくさん!!!
その中にカンザシスズメダイの幼魚やアミメチョウチョウウオの姿も(*’▽’)
なんで深場が好きなはずのアミメチョウチョウウオがこんな浅いところにいるんだろうと
同乗していた先輩ガイドに聞いてみると、サンゴの産卵の卵を食べにこの時期はチョウチョウウオ
はあがってくるよね~~と教えていただきました!なるほど!!!

ラストの中の島チャネルも良い日差しが入っておりました(^O^)/

控えめに微笑んでくれたカクレクマノミさん~♪かわいい~~♪

カナロアのこまちゃんからのキラーパス!!ヒメヒラタカエルアンコウ♪
小さな手で一生懸命移動する姿がかわいすぎる!!ありがとうございます!!

ゴロタをひっくり返しているとキンチャクガニ登場!!周りにいるトカラベラに
捕食されないようにかじっと動かないで気配を消しておりました。

お読みいただきありがとうございました!!!!

Follow me!

気持ちよ~~く” に対して4件のコメントがあります。

  1. Y.K. より:

    通り池のステキさには、毎回脱力しちゃいます。
    何もかも素敵でした。行けて良かった〜。またお願いします。おかわり通り池です。
    キンチャクガニ最高に可愛かったのに、カメラが😭
    キンチャクガニ〜〜
    今回もありがとうございました😊
    来月もよろしくお願いします🙇‍♀️

    1. azu より:

      お疲れさまでした!!毎回透明度の良い通り池に当たりますね!持ってる~~♪
      またゴロタひっくり返してカニちゃん探しましょう(^O^)/こちらこそよろしくお願いします!

  2. TK より:

    ありがとうございましたー。今回も最高のダイビングでしたー

    1. azu より:

      こちらこそありがとうございました!!コメントできた~!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

次の記事

ビーチDay☆