ダイバー誕生!!

こんばんは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高22℃/最低18℃  くもり  南の風のち北西の風
波 2m
大潮 満潮08時10分/干潮14時06分

水温22℃ 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
            日焼け対策しましょう~日焼け止め&長袖あると便利です♪

☆フードベスト・ボートコート無料貸し出ししております。
気軽にお申し付けください。

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

☆ブルータビィの公式LINEです。お気軽にお問い合わせください☆

https://lin.ee/OmslMJQ
もしくは

伊良部島エリア
①Wアーチ
②オーバーハング
③白鳥幼稚園

今日のボートはなんと20代多め!私、平均年齢上げてきました( ´∀` )
少し前にお菓子のウエハースについてくるワンピースのシールを集めるのに
一生懸命だったのですが、その昔あったビックリマンチョコを伝えようとしても
「ビックリマンってなんですか?」というジェネレーションギャップ!Σ(・□・;)
「おまけがついてくるお菓子の元祖みたいなものでね・・・」と
元祖という言葉をたくさん使ってきました(゜-゜)

さて!!今日だけ南風の宮古島。ブログを書いている現在は雨が降っており
風がまた北に向く予報です。
海上では雨に降られず元気にオープンウォーターダイバー講習最終日行ってきました!

体験ダイビングを何回も経験されているゲスト様。ボートに乗ったら緊張してきた!
とのことでしたが水中落ち着いていましたね~(*’▽’)

ビーチでは経験できない水深やアップダウンによる浮力の変化にも対応できるよう
ご自身で浮力の調節、呼吸の調整、耳抜き、泳ぎ方経験していきます。
水圧の変化で沈みやすくなったり、ふわっと浮き始めることにびっくりしてましたね!

徐々に慣れて行って地面の深い場所でも下に落ちずに浮力をもって泳ぐことが
出来てます!すばらしい!!

クマノミちゃんと戯れ中~♪

ゆっくり近づくときは着底したり自分の体をコントロール出来てますね!
ビーチでおこなったスキルの確認や、新たにボートからのエントリーの仕方
、コンパスやフロートの使い方も行いました!
無事、すべての工程を終了して晴れてオープンウォーターダイバーライセンス
取得です!おめでとうございます!!!(*´▽`*)
後半は寒さとの戦いでしたが終わってみてどうでしたか??と聞いてみると
あっという間でした~とのことでした(*’▽’)
次はファンダイビングで宮古島の海で遊びましょう♪

お読みいただきありがとうございました!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です