注意報が解除されたので

こんばんは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高23℃/最低20℃  くもり時々晴れ  北東の風
波 2mのち2.5m
中潮 満潮11時45分/干潮16時44分

水温23℃から25℃ 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
           日焼け対策しましょう~日焼け止め&長袖あると便利です♪

☆フードベスト・ボートコート無料貸し出ししております。
気軽にお申し付けください。

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

☆ブルータビィの公式LINEです。お気軽にお問い合わせください☆

https://lin.ee/OmslMJQ
もしくは

下地島エリア
①本ドロップ
②中の島チャネル
③ミニグロット

フィリピン・ミンダナオ島で起きた地震の影響で日本にも津波注意報が発令され
宮古島では朝7時に注意報解除となったので通常通りのスケジュールで
海へ行ってきました!
ミンダナオ島では先月17日にも地震が起きていて被害が出ているようなので
これ以上被害が広がらないことを祈ります。

さて!時より日差しも入ってくれた今日は本ドロップから~~♪

エントリー直後、上の方を見るとイソマグロが2匹グルグル回っていました!
下を見るとマイペースなサザナミフグ☆水路も道案内?してくれました(笑)

またまた上を見るとアオウミガメさん。のんびり泳いでくれたのでゆっくり観察♪

ミガキブドウガイや~

ハレギミノウミウシ~。途中本日乗船させていただいたアクアスターさんから
ハナビモウミウシ2匹のキラーパス!!テンション上がりますね!!
ありがとうございます(*’▽’)
最近よく見るユリタツノコも観察できました!ってロウニンアジどこや?!

ちょうど日差しがはいってくれて光バッチリだった中の島チャネル☆

クロハコフグや~

ハタタテシノビハゼ~~

イソギンチャクモドキカクレエビなども観察☆そしてゲストさん発見!

ヤッコエイがお休み中~~♪砂に埋もれて気配を隠してましたね(・´з`・)

ラストのミニグロットは透明度抜群!浮上するギリギリまでカメラが手放せません!

ケーブの前には無数のキビナゴたち!バラフエダイやスマカツオが捕食にきてました!

またもアクアスターさんからのキラーパス✨カノコウロコウミウシ(´;ω;`)
かわいさに悶絶でした(*´▽`*)

お読みいただきありがとうございました!!!

Follow me!

注意報が解除されたので” に対して2件のコメントがあります。

  1. TK より:

    今日もありがとうございましたー。
    エイちゃんやタコちゃん最高でしたー

    1. azu より:

      お疲れさまでした!!タコは数が多かったですね(゜-゜)TKダッシュ目に焼き付けました!!(`・ω・´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

昨日よりも?
ブログ

次の記事

あったか~~い♪