あと1か月?!

こんばんは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高22℃/最低20℃  くもり時々雨  北東の風
波 3mのち4m
中潮 満潮10時12分/干潮15時12分

水温23℃から25℃ 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
           日焼け対策しましょう~日焼け止め&長袖あると便利です♪

☆フードベスト・ボートコート無料貸し出ししております。
気軽にお申し付けください。

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

☆ブルータビィの公式LINEです。お気軽にお問い合わせください☆

https://lin.ee/OmslMJQ
もしくは

下地島エリア
①ツインケーブ
②中の島チャネル
③サンゴホール

もう今年も1か月?!いつの間に?!と毎年騒いでおりますが年が変わっても
特に何も変わらないんですけどね~~(´▽`)
はやく暖かい季節に戻ってくれ~~が最近の願いです(笑)

さて師走の始まりにふさわしく?!寒い宮古島です(゜-゜)風もピューピューですが
地形に生物に遊んできました!!

まずはツインケーブから~~。陸上は曇り空だったのでケーブ内も優しい
青でしたね~~♪ライトを照らすとアカマツカサやミナミハタンポが
たくさんおりました!!

ハナミノカサゴの若魚~~☆この後、美白になっていくんだろうなぁ~~。

ライトを照らすとごいごい泳ぎ始めたネムリブカさん。落ち着きなはれ~~。
2つ目のケーブを出たところのゴロタで石の裏にミミイカの卵があったのですが
ちょうどハッチアウト!ゲストさんに産まれた~~と赤ちゃんイカを指で追っていたら
カッポレが目の前にきてパクリ!Σ(・□・;)普段薄暗いところにいるのに
どういう嗅覚に食いついてきたのか・・自然はすごいです(;゚Д゚)

こちらも良く動くハダカハオコゼでした(゚Д゚;)

Goproを片手に水路を探検中♪

カンムリベラの幼魚もかわいいですよ~~☆

サンゴホールといえば?!くらい必ず観察しちゃうハナゴンべ~。

ぷにぷにのミズタマサンゴが気持ちよさそう~~バブルコーラルシュリンプ♪

サンゴホール内たくさんのノコギリガニを見ましたね!

青が出てくるとやっぱり見惚れちゃいます(*’▽’)

お読みいただきありがとうございました!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

攻めたぜ~~( ´∀` )
ブログ

次の記事

昨日よりも?