攻めたぜ~~( ´∀` )

こんばんは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高25℃/最低21℃  くもり時々晴れ  北東の風
波 2.5m
大潮 満潮06時45分/干潮12時18分

水温23℃から25℃ 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
           日焼け対策しましょう~日焼け止め&長袖あると便利です♪

☆フードベスト・ボートコート無料貸し出ししております。
気軽にお申し付けください。

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

☆ブルータビィの公式LINEです。お気軽にお問い合わせください☆

https://lin.ee/OmslMJQ
もしくは

下地島エリア
①グーニーズケーブ&魔王の宮殿
②通り池
③中の島ホール

まだ昨日までの風の名残のある海でしたが今日は攻め?!て奥のポイントも
行ってきました~~(*’▽’)

魔王の青もきれいですがグーニーズケーブから出るときの青もきれいなんです!!
赤いアカマツカサがまたいい感じ♪
ケーブ内にはボラダイルツノガニや突然出てきたカノコイセエビ・ユキヤマウミウシ
等がみれました(´▽`)

魔王のケーブ内ではニシキヤッコとサザナミヤッコが見れました~~☆

今日はメインの宮殿の縦穴から外に脱出したのですが出てきた穴を振り返ってみると
集まったダイバーの泡がすんごいことになってました(・´з`・)きれいです☆

通り池の入り口前にいる赤いイソギンチャクに住むハマクマノミに挨拶してから池へ~~♪

なんともいえない色彩の通り池ですね~~☆リクエストいただいていたので
滞在期間中に行けてよかったです!!一旦、水温が暖かくなってから-10mくらいから
一気に冷える(+_+)最初の暖かさに騙されないで!(笑)

透明度も良くご機嫌な通り池内部でした~~♪

池を出るとたくさんのキンギョハナダイがお出迎え!!その中に1匹一生懸命泳ぐ
小さな魚発見!ミナミギンポでした!お家をさがしてるのかな??

ラストは中の島ホールへ~~。道中ふと下を見ると地面と同じ色したソウシハギがいて
びっくり!!

久しぶりのムーミン様☆

サービス満点なヤマブキスズメダイと~~

ひっさしぶりに見かけた気がしたオランウータンクラブでした( *´艸`)

お読みいただきありがとうございました!!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

無事出航!
ブログ

次の記事

あと1か月?!