暖かい~~🌞

こんばんは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高25℃/最低21℃  晴れ  北東の風
波 2m
小潮 満潮14時56分/干潮07時50分

水温23℃から25℃ 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
           日焼け対策しましょう~日焼け止め&長袖あると便利です♪

☆フードベスト・ボートコート無料貸し出ししております。
気軽にお申し付けください。

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

☆ブルータビィの公式LINEです。お気軽にお問い合わせください☆

https://lin.ee/OmslMJQ
もしくは

下地島エリア
①ミニグロット
②通り池
③なんちゃってケーブ
 ドライスーツsp①

気温も25℃まであがり暖かい宮古島です(*’▽’)明日は26℃とかなんとか??
嵐の前の静けさのようです。。。
あと数日後には強風が待ち構えているとは思えない(;・∀・)
予報に注意ですね。

今日はミニグロットからスタート!!

まさかのゴマモンガラが何かの魚を食べている周りに他の魚が群がる。。という
衝撃シーンからのスタートでした(゚Д゚;)そしてゴマモンガラが獲物を口から離した
少しの好きにクマドリが横取りして穴に逃げるのでした。。。

洞窟前のキビナゴは圧巻でした!それを追いかけてスマカツオの群れ!!かっこいい!

浮上したら青空だしきれいだしほっこりタイム~~

帰りには仲良しマダライロウミウシにも出会いました(・´з`・)

2本目の通り池の壁には大きなメレンゲウミウシ~~存在感すごかったな( ´∀` )

ケモクラインの層がおもしろい!!緑の世界と青の世界~~

帰り道ゲストさんが「あれあれ!!」と指をさして生物を教えてくれたのですが
本当は図鑑で見ていたホクトベラを言っていたのに私は勘違いしてムスメハギを
一生懸命撮影してましたとさ(笑)

ラストは講習とファンに分かれて~~
私のチームはドライスーツスペシャルティ講習です。何度も使用されているドライスーツですが
改めて適正ウエイトや中性浮力などを確認。スーツ内のどこに空気をもっていって
泳ぐバランスをとったりするのかを確認していきました!!

一方ファンチームは・・・

オレンジウミコチョウや

ハナビラミノウミウシ~♪ほかにもヨセナミウミウシやルージュミノウミウシなど
ウミウシ祭りを開催していたようです( ´∀` )

お読みいただきありがとうございました!!!

Follow me!

暖かい~~🌞” に対して2件のコメントがあります。

  1. TK より:

    ドライスーツスペシャルティもマジ勉強になりましたー。ありがとうございました!

    1. azu より:

      お疲れ様でした!!色々再確認すると面白いですよね(^^)
      今日もやってみよ~~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

50本記念~~♪
ブログ

次の記事

おめでとう!!