たくさん見れたなぁ~~

こんばんは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高28℃/最低24℃  くもり時々晴れ  北東の風のち東の風
波 1.5m 
中潮 満潮09時25分/干潮14時54分

水温27℃ 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
           日焼け対策しましょう~日焼け止め&長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

☆ブルータビィの公式LINEです。お気軽にお問い合わせください☆

https://lin.ee/OmslMJQ
もしくは

下地島エリア
①333(トリプルスリー)
②本ドロップ
③クリスタルパーク

今日も平良港に大きなクルーズ船が入っておりました!!夕方ドラッグストアに行ったのですが
たくさんの人!ヒト!!爆買い中でしょうか?店員さんにお目当ての商品を絵でかいたり、
写真を見せたりして伝えてましたΣ(・□・;)コロナ前に戻った気分~~

さて!!今日は生物大好きなゲストさんと海遊び~~

一応ね。地形も行きましたよっと( ´∀` )アーチの前ではネムリブカが2匹深場の
砂地でお休み中でした~~♪沖ではウメイロモドキが群れてましたね~~

ご立派なアヤコショウダイ!!アカヒメジやノコギリダイのいつもの面子も
たくさんおりました~~(*’▽’)

ボート下はアカネハナゴイ・キンギョハナダイ・コガシラベラなどごっしゃり~~
そんな中、手をついた先でもそもそ動くもの

まさかの野良のネオンモウミウシ~~普通に歩いてるんだね~~(;゚Д゚)

2本目は本ドロップへ~~ロウニンアジはどこじゃ~~!と探してましたが今日は不発。
気を取り直してハナビラクマノミさんの可愛さに癒されていたら

ドロップの下でカスミアジの群れを発見!!中心に何かいるぞ?!と思ったら
ナポレオン様でした~~(*’▽’)この時ウミヘビを食べようとしていたのかな?
2匹のウミヘビを食べるべく、崖の岩を砕いてお口に入れたのですが気に入らなかったのか
ウミヘビを「ペッ」と口から出しました。あまりの光景に唖然でした~~

目が合った~~ラッキ~~ユリタツノコさん♪
溝から出てくるとスマカツオの群れ!!ツムブリのかたまり!!キビナゴを追っかけていたので
しょうか?見れてラッキ~!

ラストは砂地でまったりです~~♪スカシテンジクダイの数もすごいですがケラマハナダイ
の子供たちも多く見れました!フタイロハナゴイもきれいでしたね~~

アオスジテンジクダイさん~~

ヤリカタギの幼魚さん。すばしっこいです。ゲストさんがオビテンスモドキの幼魚を発見~
スケスケの体でかわいかったです(´▽`)

お読みいただきありがとうございました!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

3日間あっという間!
ブログ

次の記事

幸せづくし!