うね~~

こんにちは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高31℃/最低27℃  晴れ  南の風
波 2mのち1.5mうねり~ 
小潮 満潮15時47分/干潮7時24分

水温27℃ 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
           日焼け対策しましょう~日焼け止め&長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

☆ブルータビィの公式LINEです。お気軽にお問い合わせください☆

https://lin.ee/OmslMJQ
もしくは

伊良部島エリア
①クロスホール
②オーバーハング
宮古島エリア
③クロミスリーフ

天気は晴れ!台風も過ぎ去って・・・うねりあり!!
まだまだうねりのある海上です(´;ω;`)なんなら台風後1発目の時より大きく
ないかい?!でも潮で流されたのか透視度が復活の兆しです(*’▽’)
久しぶりに10mの透視度で潜れました~~(´▽`)

朝一のクロスホールは光がサンサンでした!!
いつもは頭上の穴に向かって浮上しながら穴を脱出することが多いのですが
浅瀬に行くとうねりが大きそうなので入った入り口にまたUターンしました!
くぼみにはサラサエビの仲間がいて写真撮りたいけどライトを当てると逃げる~~

寝てます

寝てます

深場の大物たちはお休み中でした( ´∀` )コバンザメ付きの大きなアオウミガメも出現
したり俊敏な動きを見せるニジョウサバもウロウロしてました~~

寝て・・・・・・・ませんっ!!!ゆっくりさんでした(・´з`・)

うねりに合わせて群れで動くアカネハナゴイはとてもきれいでした!!
棚上には中々お家の決まらないミナミギンポがウロウロ~~
くぼみで前足ダンス中のアカシマシラヒゲエビなども観察できました♪

ラストはうねりを回避して宮古島エリアへ~~♪
昨日も行ったエリアでしたが透視度が全然ちがいました!海が青い(´;ω;`)
棚上にはスズメダイの仲間がごっしゃり!!リーフを回っているときに突如大きな
コガネシマアジ登場!早すぎてカメラ出す暇もなく・・・

リーフ沿いで群れていたモンスズメダイですが手前の子の尾びれが~~
でも生命力の強さを感じますね!!

お読みいただきありがとうございました!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

あれ~?
ブログ

次の記事

透明度良し!!