スコールの前に~

こんばんは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高32℃/最低28℃  晴れ  東の風
波 1.5m 
若潮 満潮16時28分/干潮08時57分

水温29℃ 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

☆ブルータビィの公式LINEです。お気軽にお問い合わせください☆

https://lin.ee/OmslMJQ
もしくは

伊良部島エリア
①Zアーチ
②オーバーハング
③クロスホール

じわりじわりと台風が台風が近づいてきているということで、本日風はそこまで
強くなかったですが、下地島方面にはすでに南からのうねりが入ってきてる
模様・・。15時頃にはザ~~~!!!っと大粒の雨が降るスコールがありました!
ダイビング中はずっと晴れだったのでラッキーでしたね!!

今日の1、2本目はPPB(中性浮力)のスペシャルティ講習でした!
ダイビング中の浮遊感を味わうのに必須のスキルですね(^^)
オープンウォーターの講習から必須項目になっているのですが、基礎の技術で
ありとても奥の深い技術。。中性浮力が出来ると水中でのメリットは多岐にわたります。
それだけに特化して行っていきます。
改めて自分の呼吸や重心などを意識していくと中々頭で考えていることと体が
連動せず「ん゛~~~~!!」ともどかしい瞬間もありますが水中での自分の
姿を意識、イメージすることがとても大事!そして近づけていきます。
またウエイトの場所が変わったり、体勢がかわったりしても重心が変わるので
自分の体の重心や呼吸を知っていくのも大切ですね♪

そして3本目はお楽しみのファンダイビング☆

アカヒメジの黄色い群れがきれいだったなぁ~~☆

ホールの中にはカノコイセエビちゃんも♪

ほれぼれするほどキレイなクロスホールでした♪

お読みいただきありがとうございました!!!

Follow me!

スコールの前に~” に対して2件のコメントがあります。

  1. TK より:

    スペシャルティの講習ありがとうございました!
    やっぱBuoyancyはむずかしいです。
    でも今日重点はつかめました!

    1. azu より:

      こちらこそありがとうございました!!中々すぐ「これっ!」とならないもどかしさが
      ありますがその先に楽しさや快適さがあります(^^)少しでもつかむものがあってよかったです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

抜群透明度
ブログ

次の記事

もういない