宮古祭り再開~

こんにちは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高33℃/最低27℃  晴れ  南東の風
波 1m 
中潮 満潮09時00分/干潮15時36分

水温28℃から29℃ 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

☆ブルータビィの公式LINEです。お気軽にお問い合わせください☆

https://lin.ee/OmslMJQ
もしくは

伊良部島エリア 
①オーバーハング
②L字アーチ
③サシバ下

今日から3日間、宮古祭りです(*’▽’)4年ぶりですね~♪天気もいいし良かったです!
ただし・・・この後、台風5号が控えているんですよね・・・(;・∀・)
無事、過ぎ去っていただきたいものです(;´∀`)

さて!今日はオーバーハングからスタート!!!
ハングは寄り道して、沖の方まで泳いでみたのですがアオウミガメが優雅に泳いで
いたのみ・・・狙いはホソカマスだったっっ(´;ω;`)残念!!!

アオヤガラ様が気持ちよさそうにホンソメワケベラにクリーニングされていたり

オニカサゴがきれいに擬態していたり~~

2本目のL字アーチではDeepspの際に深度を下げきることがポイント上できなかったので
今日、経験していただきました(*^^)v39mから見るL字アーチ。
なかなかこの角度から見ることはないですよね。
アーチの方に戻っていくと、たくさんのノコギリダイ・アカヒメジの上にロウニンアジと
ネムリブカという豪華共演を果たしていました(*’▽’)

キツネフエフキに子分のようについていくカスミアジさん。捕食シーンを見ていると
キツネフエフキがグレー一色になったり網目模様をだしたりと体表の模様がかわって
おもしろかったです!!

2本目がしっかりDEEPだったので3本目は浅瀬でのんびりと~♪
しきつめたように並ぶテーブルサンゴがきれいで、その周りには魚がたくさんおりました!

クギベラの幼魚や、色彩キレイなミヤケベラなども観察できましたね~(*’▽’)

ぬ??とみているハナビラクマノミで締め!!

お読みいただきありがとうございました!!!!

Follow me!

宮古祭り再開~” に対して4件のコメントがあります。

  1. TK より:

    夏合宿7日目ありがとうございました。
    L字アーチをあんなに下から見れたのも、ディープ・スペシャリティのおかげです!めっちゃ感動しました。
    ゼロ・ウェイトもダイビングをさらに面白くしますね!

    1. azu より:

      7日目ですね!!もう今日が最終日!はやいです(´;ω;`)
      中々あの角度からのL字アーチはないですよね~(*’▽’)壮観です!
      スペシャルティ講習が少しでもお役に立ててよかったです(*^^)v

  2. ようこ より:

    家に戻ってから、もう一度下から見上げるL字アーチ🫰ローニンさんにネムリブカさん、ステキな時間をありがとうございました🥰
    来月も行くぞ❗️行きますからね‼️

    1. azu より:

      こちらこそありがとうございました!!また1つ宮古島の海中の景色がお見せ出来てよかったです(・´з`・)
      はーい!お待ちしております!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

次の記事

合宿終了!!