ダチョウ俱楽部?

こんばんは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高32℃/最低28℃  晴れ  南西の風
波 1.5mのち2m 
大潮 満潮08時01分/干潮14時59分

水温26℃から27℃ 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

☆ブルータビィの公式LINEです。お気軽にお問い合わせください☆

https://lin.ee/OmslMJQ
もしくは

伊良部島エリア
①青の洞窟
②オーバーハング
③がけ下

夏至南風絶好調!!ってことで南西の風が強く吹いております!!!2本目には
通り雨もありましたが、それもつかの間ですぐに太陽が顔を出してくれたので
とても暑い1日になりました!

1本目は潮も高く波も高かったので青の洞窟へ~♪他のお店さんも思う事は一緒で
たくさんの船が集結していましたよ!

私たちが洞窟に入った後に船が通ったのか、大きなうねりが洞窟のなかに入ってきた
のですが、水面でお休みしていたクロガシラウミヘビがうねりに巻かれていたのが
衝撃的でした!Σ(・□・;)

たっくさんのミナミハタンポが群れていたので写真に収めたかったのですが
上手くいかず。。。(;・∀・)きれいだったんですよ!!

2本目はエリアの奥までレッツゴー!!棚上にはアカネハナゴイが乱舞しておりました!
ナイスポーズ!ありがとうございます(^^)このハングに着くまでにアオウミガメ
見れてラッキ―☆とか思ってたらゴロタからゴマモンガラさんの姿が・・・

ホソカマスも見れてラッキ―☆なのですが3人ともゴロタのゴマモンガラを警戒( ´∀` )
ゴロタにえ?はぐれたの?って感じで2匹のカマスちゃん。
よく見ると一回り大きいオオメカマスでした~(*’▽’)
帰りにゲストさんの近くにゴマモンガラを追いかけるゴマモンガラの姿!(ややこしい)
焦ったゲストさんと「大丈夫~」となだめる私たち(笑)

ラストはがけ下へ!ボート下にゴマモンガラがいるかもってことでしたが
小さなゴマモンガラがお食事しているだけでしたが、3人で「お先どうぞ」と
譲り合い?生贄?がはじまりました(笑)

モンツキカエルウオやクロスジギンポなどかわいい魚を見ながらハナダイの根へ~♪
ここでもアカネハナゴイ・ハナゴイの乱舞やオニカサゴ、サビウライロウミウシなどを
観察~♪モンハナシャコもいて、でも手を出すとシャコパンチをくらうと危ないので
その旨を説明するとまたしても「あ、どうぞ」と言わんばかりの擦り付け合いに(笑)
ダチョウ倶楽部かい!ってことで解散になりました(・´з`・)

お読みいただきありがとうございました!!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

次の記事

なんで~~~