アドバンス講習だよ~~(*’▽’)

こんばんは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高32℃/最低28℃  晴れ  南の風のち南西の風
波 1.5m 
大潮 満潮06時24分/干潮13時25分

水温26℃から27℃ 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

☆ブルータビィの公式LINEです。お気軽にお問い合わせください☆

https://lin.ee/OmslMJQ
もしくは

伊良部島エリア
①AOW ボート
②AOW ディープ
③AOW PPB中性浮力

先日、今の時期の風物詩サガリバナを見に行ってきました(*^^)v
夜に咲く花、朝になると花は落ちてしまうので夜に見に行きます。
自治体の方がボランティアをされていて、サガリバナの咲いた道を
ライトアップしてくれたり、周辺の道路が農道や細道なので事故が起こらないよう
交通誘導してくれています。
コロナ禍の時は人が集まらないようにライトアップも中止されていたので
個人的にライトを持って見に来ましたが今回はライトアップも再開ってことで
すごい車の数でした!!レンタカーも多い!!
観光で来る方はすごい情報を持ってますがどこで調べてるのでしょうか?
教えて~~~(´;ω;`)
あ、サガリバナはやっぱりきれいでした♪

さて!!今日からアドバンス講習です!!
講習中は中々写真が撮れないのですが少しだけ

1本目は1年ぶりのダイビングでしたので水中はチェックダイビングをさせていただきました!
久しぶりのダイビングでしたが思い出しも早く、お魚観察を楽しまれてましたね♪

2本目はディープ講習です。オープンの深度18mを超えて深度の経験を得ます。
その際の違いやリスクの認識などを改めて1つずつ確認していきます。
色の変化では思わず「お~~」という変化に驚く声が漏れたり
今回初おろしのご自身のダイブコンピューターの表示の意味だったり、他メーカーとの
NDLの違いなどを確認。
残圧の確認や窒素酔いの確認で計算問題もしていただきました(笑)

安全停止もコンピューターをチェックしながらロープにつかまらず行ってみました!

3本目は中性浮力です。改めて適正ウエイトをチェックすると今まで重めにつけて
いたことがわかりましたね。
フィンピボットからのホバリング、フラフープくぐりと浮力もそうですが
自身の重心をどこにもっていくか、トリムはどうかと中性浮力に特化して
確認していきました。逆立ちや起立の姿勢での中性浮力もいつもと違う重心に
なるので練習あるのみでしたね(・´з`・)

明日も引き続き講習していきますよ~♪
お読みいただきありがとうございました!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

7月だぁ~~い(*’ω’*)