念願の洞窟へ~

こんばんは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高30℃/最低26℃ 晴れ  南西の風
波 1.5m 
中潮 満潮09時12分/干潮16時02分

水温26℃から27℃ 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

☆ブルータビィの公式LINEです。お気軽にお問い合わせください☆

https://lin.ee/OmslMJQ
もしくは

伊良部島エリア
①デンターロック&白鳥ホール
②L字アーチ&ワープホール
③Wアーチ

先日に1足早く荷川取漁港で行われた海神祭でしたが、旧暦の5月4日にあたる昨日
宮古島の各港でも行われました(*’▽’)
旧暦の5月4日は「ユッカヌヒー」と呼ばれます。4年ぶりの通常開催となり、港に
ある船には大漁旗が掲げられ航海安全・豊漁が祈られました!
ハーリーも盛り上がったようで毎年安全に続いていってほしいです!

さて!今日も今日とていい天気!梅雨明け宣言勝手にしちゃおっかなぁの宮古島から
です(*’▽’)

白鳥ホールにハナミノカサゴがいるから気を付けてね~と説明していたのですが
デンターロックにもネッタイミノカサゴが2匹おりました!!

良い青だったなぁ~♪デンターロックから脱出です!

白鳥ホールも良い光!!こちらにはハナミノカサゴやっぱりいました(*’▽’)
魚も多くミナミイスズミ・ナンヨウハギの幼魚もわんさか見れましたね!

お目当てのロウニンアジGET!!左側にはバラフエダイも群れています。
ロウニンアジの方にバラフエダイが来ると「来るな!!」と言わんばかりに
威嚇するロウニンアジ。魚の上下関係を見ました(゚д゚)!

宮古で1番狭い洞窟だよ~とブリーフィング。ワープホールから脱出です!
穴の中ではたくさんの甲殻類が見れましたね!念願の洞窟!!行けたぜ!

ラストはWアーチ!!2つのアーチをしっかり見てきましたよ~♪

ニヨリセンテンイロウミウシ♪

サンゴの下にはミナミトゲアシガニがいたり、2つのアーチの間では透明な
ソリハシコモンエビにも出会えました♪
ボート下にはモンツキカエルウオやフタイロカエルウオがひょっこり
顔を出しててかわいかったなぁ~(*’ω’*)

お読みいただきありがとうございました!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

ジリジリきますねぇ~
ブログ

次の記事

ビーチ三昧!!