〇〇年ぶりに~(*’▽’)

こんばんは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高25℃/最低23℃  くもり時々雨  北の風のち北東の風
波 1.5mのち2m
若潮 満潮16時04分/干潮10時31分

水温24℃~25℃ 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

下地島エリア 
①なんちゃってケーブ
②中の島チャネル
③クリスタルパーク

今日で4月も終わり!あっという間です!!!
世間はGWですね~♪コロナも収まり皆さん色んなところに出かけてるのでしょうか?
宮古島にも遊びに来てくださいね~(*’▽’)

さて!!今日のゲストさんはリピーターさんが叔父さんを誘ってきてくれました!
なんと20年ぶり!!
「BCが出たてのころにやってたよ~」「オクトパスがしっかりついてる!」
「昔はフイルムカメラだったよね~」
と時代の変化を感じていましたね(;・∀・)

水中の思い出しもとてもはやく

地形にもチャレンジ!!あいにくの天気でしたが水の中の青はきれいでしたね!
1本目は特に緊張されたかと思いますがそれを感じさせないスピードでどんどん
慣れていきました♪

なーんと中の島にオニヒラアジの群れ~Σ(・□・;)行きにはヒメテングハギの
集団もみたり予期せぬ大物に嬉しかったです♪
ゴロタにはもはや主のタツウミヤッコや目が形成され始めたミミイカの卵たちも
見られました~☆

ラストは砂地でまったりフィッシュウォッチング(*’▽’)
メインの根ではスカシテンジクダイやキンメモドキたくさん!!特にスカシテンジクダイ
は小さい子供たちも根の外にたくさん群れていて根を回るだけで魚にまみれました(笑)

大人しくしてくれたヤッコエイも私たちの視線に耐えかねたのか出発されました(笑)

お読みいただきありがとうございました!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

リフレッシュで~
ブログ

次の記事

カウントダウン★