講習2日目~♪

こんばんは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高21℃/最低15℃  くもり  北東の風
波 4mのち2.5m
若潮 満潮15時20分/干潮09時38分

水温21度~22度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

宮古島エリア
①イムギャーマリンガーデン

今日はオープンウォーター講習2日目!という事でビーチで講習してきました。
昨日より少し気温もあがりお昼には太陽も出てくれて嬉しい暖かさ♪
寒さで少し下がっていたゲスト様の心をあっためてくれました(*’▽’)

今日はスキルをどんどん習得していきます。ダイビングには色々なスキルが必要ですが
オープンウォーター講習はやることが多い!!
今回ダイビング自体がはじめてのゲスト様ですが1つ1つしっかり出来るようになって
いきました(^^)/

中性浮力をとるための基礎「フィンピボット」ですね~。呼吸だけで浮いたり沈んだり~
呼吸での浮力を自覚していただいて中性浮力の感覚をつかんでいただきます。
コントロールが出来て中間でピタッととまれたときは「やった!」ってなりますよ♪

昨日からもおこなっていた呼吸やバランス、フィンキックに中性浮力をゲットしていざお魚の
もとへ~☆クマノミちゃんがみれたりたくさんのお魚に会えました(^^)/
もちろん他にもマスクやレギュレーターに水が入ったときの対処やエアー切れの予防と対処
水面や水中での器材の脱ぎ着などなど~書き出したらいくらでも書けちゃう?!んですが
本当に頑張ってくれました!

昨日よりも暖かく、自分でコントロールしてお魚に会えたりして少し自信ももてたようで
よかったです!
明日は最終日!ボートに乗っていざ出航ですよ~♪
自信をもって海洋実習行きましょう!!

お読みいただきありがとうございました!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

再始動!!
ブログ

次の記事

ボートでGO!!