生物楽し~~!!

こんばんは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高21℃/最低18℃  くもり時々晴れ  東の風
波 3m
大潮 満潮07時15分/干潮12時21分

水温21度~22度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

下地島エリア
①333(トリプルスリー)
②ウォールケーブ
③一ノ瀬ドロップ

朝から雨じゃないだけで心がハッピーになる今日この頃です(*’▽’)
12月から雨が本当に多かったです(´;ω;`)雨季かと言いたくなるほどでした~
朝から東南東くらいの風だったので伊良部島の方も向かってみたのですが
やはり昨日までの北うねりは健在。ということで下地島エリアにまわりこんで
3本楽しんできました!!!

1本目は333へ!!アカネハナゴイ乱舞は相変わらず!!スゴイ量でした!
沖の方ではクマザサハナムロとウメイロモドキがたくさんです!
このポイントで見るカメちゃんは本当に大きな子が大きい。まるでガメラです(笑)

まだ子供のカスミアジ4匹がアカネハナゴイの群れにアタックしておりました!

並んで仲良しなミゾレウミウシちゃん♪

2本目はウォールケーブへ~♪やっぱり見に行ってしまうカギテリョウマエビ!
トマリヒイロテンジクダイはライトむけるとすぐ穴の奥へ~(´;ω;`)

上手に擬態中のイソコンペイトウガニ~

久しぶりに会えました~ユリタツノコさん♪

ニチリンさんも引っ込まずに撮らせてくれます♪

フチドリハナダイもきれい~♪近くにミナミハタもいたのですが
速くて撮れないよ~(´;ω;`)

フトユビシャコのチビなのかなぁ??

フジエラミノウミウシ属の一種 86でしょうか?お目目がかわいいよぉ~(・´з`・)

探すのが楽しくなって潜水時間がどんどん伸びる3本でした~。

お読みいただきありがとうございました!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です