そわそわ

こんばんは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高21℃/最低18℃  晴れ  北東の風
波 2m
中潮 満潮11時40分/干潮17時09分

水温21度~22度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&薄手の長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

下地島エリア
①アントニオガウディ
②ミニグロット
③中の島チャネル

年末にさしせまってきてなんだかそわそわ。マンタが出ないかと水中そわそわ。
勝手に一人で落ち着かない私です(*’▽’)
今日も晴れてくれて気持ちのいいダイビング日和になりました!!
今年も残り4日!!潜りつくすぞ~!!!

1本目はガウディへGO!!昨日は少し流れていたのですが今日は道中ゆっくり
泳げました♪先に行ったダイバーがガウディ内にいたので上から周ってみると
大きなアーチにダイバーの泡~.。o○水中ならではの光景ですよね~

2匹仲良くネッタイミノカサゴが並んでおりました♪
そういえば今日はよくネッタイミノカサゴもハナミノカサゴも見たなぁ~。
2本目のミニグロットの中はキミオコゼが何匹もいました!

この方も2ポイントで見れました!アジアコショウダイの若魚さん。
2本目で見たほうが小さくて、しかも撮りやすいように?!出てきてくれた(´;ω;`)

ボート近くに帰ってきて、ひらひら海藻のように舞っているブチススキベラの幼魚を
観察してふと顔を上げるとハリセンボン~!!!フグ好きのゲスト様ダッシュ!!
1本目に出たコクテンフグもかわいいけど、甲乙つけがたい!!

W杯の余韻がいまだに抜けきらない私はヤマブキハゼの目を見ると
サッカーボールに見えて仕方ありません。

お読みいただきありがとうございました!!

Follow me!

そわそわ” に対して2件のコメントがあります。

  1. TK より:

    今日もありがとうございました!
    楽しい1日でした。個人的にはチャネル大好きですが、ホールがたまらんです。

    1. azu より:

      ありがとうございました!!2つとも、それぞれ個性のある地形で楽しいですよね♪

TK へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

冬晴れ~♪
ブログ

次の記事

☆Happy Birthday☆