到着後から!

こんばんは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高22℃/最低18℃  雨  北東の風のち東の風
波 4mのち3m
小潮 満潮12時24分/干潮17時56分

水温23度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&薄手の長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

下地島エリア
①長山ビーチ
②中の島ビーチ

冷え込んでおります。宮古島です。風もびゅーびゅーです。一回落ち着きませんか?
と北風を説得したくなります。
もうあと2週間ちょっとで今年が終わるなんてスピードが速くてついていけて
ないです(-_-;)
が!しかし!!海に入れば元気になれる!!ということで本日到着後のお客様と
下地島ビーチダイビングしてきましたぁ!!!!

セジロさんも寒いんかなぁ~。良いお布団だね~(*’ω’*)

アカホシカニダマシもいいお布団の中でむしゃむしゃ何かを食事中♪

近づくもの全てに威嚇するクロソラスズメダイさん。
1本目に入った中の島ビーチは前回より水温が落ちていてこんな短期間で!とびっくりした
のですが2本目の長山でさらに落ちた水温をみて驚愕でした(笑)
4種類のクマノミが見れるビーチと紹介したのですが今日しっかり見てみたらクマノミの
イソギンチャクのなかに小さなハナビラクマノミがいてなんと5種類のクマノミ
いけちゃいました!ハマ・クマ・カクレ・セジロ・ハナビラやった!!

色がやや渋めのリュウグウウミウシがのそのそ~

がれたサンゴに同化中のアオヤガラ~

なっかなか全身を見せてくれないチョウチョウコショウダイの幼魚さん

キイロサンゴハゼもちょろちょろしておりました~(*’ω’*)

お読みいただきありがとうございました!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

場所を変えて
ブログ

次の記事

南風~