南風~

こんばんは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高25℃/最低20℃  くもり時々雨  南東の風
波 3m
小潮 満潮13時21分/干潮06時24分

水温23度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&薄手の長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

下地島エリア
①魔王の宮殿
伊良部島エリア
②クロスホール
③Wアーチ

今日は南からの風が吹いてなんだか生暖かい風が吹いておりました~。連日の雨で
湿度は高めなので生暖かいという表現(;´∀`)
これが明日はまた北風爆風の予報ときて・・・落ち着かない!!!と( ;∀;)
最近マンタの目撃情報があったので期待大だったのですが水面がうねっていて
見つけられなかったなぁ~めげずに探し続けます!!

さて今日は魔王の宮殿からスタートです!私たちの船しかいない貸し切りモード♪
宮殿に向かう洞窟内ではカノコイセエビも何か所かみれました☆彡

見上げた時が好きなんだなぁ~♪

外に出るとノコギリダイ・アカヒメジの群れの向こうにロウニンアジ発見!!
いつも早々に逃げてしまうのに今日はゆっくりしてくれました♪らっき!!
ボートに戻る最中には大き目のバラハタが2匹!!これまたゆっくりしてました!

ぐるっとまわって2本目からは伊良部島エリアへ~
クロスホールに向かう道中はお腹が青光りして見えるクマザサハナムロの群れ~!!

道の真ん中ででん!と寝てるウミヘビも~(;´∀`)
ホールの入り口には大人のチョウチョウコショウダイが(*’ω’*)昨日幼魚を
見たばっかりだったので幼魚と成魚の違いが面白かったです♪

ラストのWアーチのアーチ下では大き目のツムブリがゆっくり見れました!

オヤビッチャがたくさん!だったのですがそのはず、下の地面にはたくさんの
卵が産みつけられていました~(*’▽’)
壁にはネッタイミノカサゴやライトを照らすと隠れてしまうシモフリタナバタウオ
ちーーーっちゃいスミツキベラの幼魚なども見れました~。

明日はプチ台風?!ってくらい風が吹く予定です。安全第一!!

お読みいただきありがとうございました!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

到着後から!
ブログ

次の記事