前線通過

こんにちは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高26℃/最低23℃  晴れ→くもり→雨  南の風のち北の風
波 1.5mのち2m
大潮 満潮06時56分/干潮12時33分

水温26度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&薄手の長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

伊良部島エリア
①L字アーチ
②Wアーチ
③沈船

朝はこんなにきれいな虹が見えたのに~(;´∀`)今日は前線通過で風向きが
ころっと変わる予報が出ていたので早めの出航で3本ダイビングしてきました!
ご理解いただいたゲスト様ありがとうございます。
水中は少し暗めでしたが生物も地形もモリモリのダイビングになりました(‘◇’)ゞ

1本目はL字アーチへ!お目当てはロウニンアジ!

やった~!!いたぜ~!!アーチの近くでゆっくりと私たちの周りをまわってくれました!
お口の中をホンソメワケベラにクリーニングされてるところも見れました♪

ワープホールの入り口にはヨスジフエダイがたくさん!ケーブの中にはカノコイセエビ!
出口にはたくさんのミナミハタンポとアカマツカサでした~(*’▽’)

大きいサイズのオニダルマオコゼさんもひっそり休憩中~

海猿さんからナイスパス!!キイッポンウミウシ♪かわいい~♪

ボートの下にはこの方、ニセゴイシウツボ!久しぶりに見ました!!

隠れられてないヒトヅラハリセンボン~☆

今日1番びっくりしたのがアミメチョウチョウウオ!!いつも20mより深場で見るのに
今日は浅いところをウロウロ~。あなた、こんなところも泳ぐのね~(・∀・)

ラストの沈船はこの子ですよね!アカククリ!!よく似たツバメウオもいたのですが
なぜか傷だらけ。縄張り争いでもしたのかなぁ??

お読みいただきありがとうございました!!!

Follow me!

前線通過” に対して2件のコメントがあります。

  1. TK より:

    今日も最高でしたー。ウツボ好き、アカククリ好きの人間ですので、楽しかったー!
    オコゼ食べたいし、ウツボに噛まれてみたい、そんな気分です!
    (飲み過ぎません)

    1. azu より:

      お疲れさまでした!!!大きなきれいなアカククリと違ってツバメウオはボロボロしてましたね(;・∀・)
      沈船での勢力図なのでしょうか・・。前半出なかったウツボも見れてラッキーでした!

TK へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

㊗150DIVE
ブログ

次の記事

北風に戻って