行けた~♪

こんにちは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高28℃/最低24℃  晴れ時々雨  東の風
波 2m
大潮 満潮07時56分/干潮13時30分

水温26度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&薄手の長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

下地島エリア
①マリンレイク
②通り池
③魔王の宮殿

昨日は皆既月食見れましたでしょうか?私が外に出た時にはすでに月食が始まっていて
あれよあれよという間に月が暗闇に消えていきました!
近所の方も出てきて「あんまわからないけど見たってことでOK!!」と
早々に帰宅( ´∀` )納得すればよし!ですね(笑)

今日はいい天気から始まりました!時折雨も降りましたが潜っている間は
晴れてくれた(*’ω’*)いい雲です♪

門番のクマノミ亜種ちゃんにもご挨拶~☆
入り口の近くにはキミオコゼもひっそりいましたよ~!!

いい日差しだなぁ~♪

浮上直前意外な生物に遭遇!コブシメがうろうろ~(*’ω’*)

通り池の外側は緩やかに流れがありましたが透明度抜群!!カスミチョウチョウウオや
クマザサハナムロが群れてましたよ~♪
お腹にサロンパスを貼ったようなスミレナガハナダイも観察できました!

道中は魚がさかさまに泳いでる様子が見れて面白いですよ~

いい青空!!しかーし!!水深3mから水面まではめちゃ寒い!!なんと水温23℃・・・
そりゃ冷たいよ(;・∀・)

ラストは魔王の宮殿へGO!!前回行けなかったというゲスト様。GOproが出番です!!
ケーブの中にはソリハシコモンエビやオトヒメエビ、カノコイセエビなど
大中小のエビちゃんたち~
青と黄色のスミレヤッコもきれいでしたね♪

お読みいただきありがとうございました!!!

Follow me!

行けた~♪” に対して2件のコメントがあります。

  1. TK より:

    「通り池いけたー」って言ってみたいですー

    1. azu より:

      そうですね!

azu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

よかったぁ~(*’▽’)
ブログ

次の記事

雨ですが!!