忙しい天気だなぁ~

こんばんは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高28℃/最低24℃  雨のち晴れ  北東の風
波 3m
中潮 満潮09時16分/干潮14時43分

水温27度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
        日焼け対策しましょう~日焼け止め&薄手の長袖あると便利です♪
      

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

下地島エリア
①一ノ瀬ドロップ
②通り池
③本ドロップ

朝の港ではサーーーっと雨が降りましたがゲストさんが集まるころには太陽が
頑張ってくれて思わず日焼けを気にしてしまうほどの日差しが出てくれました!
忙しい天気だなぁ~朝から晴れてほしいなぁ~と高望みしてます(*’▽’)
暑くなってくれた宮古島ですが明日からは台風の影響?前線?で
風の強い日が続きます。。安全にダイビング楽しんできます!!

流れが強い場所なのに踏ん張っていたハダカハオコゼさん。近くにもう一個体。
流されずにがんばれ~!!!
アマミスズメダイやカスミチョウチョウウオがきれいに群れておりました!
ツムブリがシュッと現れたかと思うとウミヘビにストーカーされ
浅場ではネズミフグが優雅に泳いでました(・´з`・)

通り池に来ると毎回見てしまいます。個人的に大好き赤いイソギンチャクと
ハマクマノミちゃん。

2本目カメラが絶不調でして・・強い日差しの下に置いていたので結露
してしまいました(;・∀・)皆様もお気を付けです。。
池に入る前には大きなナポレオンGET!!きれいな色でしたね~♪
洞窟の天井にはきれいな配色のミナミハタ!ライト当てると逃げる~(-_-;)
池の中も透明度良き!でしたがやっぱり浮上中は水温が下がりますね。。

ラストの本ドロップで壁を見ていると・・オニヒトデ!!
最近見かけるんだよなぁ~。オニヒトデはサンゴを食べるのですが、オニヒトデ
の大量発生で沖縄のサンゴが結構やられたんです・・
なんか個体数がまた増えてる気も・・

ベニワモンの配色きれいで好きです♪

まだガラの出てないトウモンウミコチョウ☆

小さいけどすばしっこい!ネオンモウミウシ~☆

お読みいただきありがとうございました!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

こんな日は
ブログ

次の記事

秋晴れ!