チップスター

こんにちは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高29℃/最低25℃  くもり  北西の風のち北の風
波 3mうねり伴う
小潮 満潮17時21分/干潮08時27分

水温27度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
        日焼け対策しましょう~日焼け止め&薄手の長袖あると便利です♪
      

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

下地島エリア
①なるほどザケーブ船下
②クリスタルパーク
③ロックビューティー

お客様が、休憩中に美味しそうに食べていたチップスターがツボに入ってしまい
ブログのタイトルになってしまいました。
昨日は台湾の地震があって宮古島に津波警報が来て、九州には強い勢力の台風が
進んでて、その影響もあり宮古島近海も風が強く今日の海況もどうなるんだろう・・
となんだか落ち着かない感じです(゚Д゚;)
全然関係ないですが昨晩のTVでロバートの馬場さんが宮古島で冷麺店を出して
いたことを初めて知りました( ´∀` )

さて!!今日はライセンスをお持ちの方と人生初めてのダイビング!コンビの
ゲスト様とダイビングしてきました(*’▽’)
水面の揺れもあり、船酔いが少しありましたが頑張ってくれたゲスト様!

最初は緊張と不安から硬い表情でしたが、途中から柔らかい表情を見せてくれました(^^)
サンゴの間にいるカニちゃんと出会ったり、見上げると自分より浅い場所に魚が
いる風景など初めての光景を見ていただけました♪
耳抜きを心配されていましたがしっかり対処☆またダイビングしてね(*’ω’*)

2本目からはライセンスをお持ちの相方の出番です!GOproが大活躍です!

ブイロープの近くにヨスジフエダイの子供たち♪黄色がはえます!

スカシテンジクダイやキンメモドキもごっちゃり!!途中、突然上から現れたニジョウサバが
スカシテンジクダイを一瞬で捕食!!すごいスピードでした!!

ガイド自身、久しぶりのロックビューティー☆にょきにょきのチンアナゴちゃんに
ゆっくり寄っていきます!私の方がワクワクしてたかも!?

セジロクマノミちゃんも健在!!このポイントでは3種類のクマノミに出会えました♪

海況落ち着いてくれるといいのですが・・。本州も台風の被害がありませんように。

お読みいただきありがとうございました!!

Follow me!

チップスター” に対して2件のコメントがあります。

  1. TK より:

    インスタも見ましたー。チンアナゴの動画とてもすごかったです!

    1. azu より:

      ありがとうございます。久しぶりのニョキニョキ具合に私の方が見入ってしまったかも?!( ´∀` )

TK へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

泡っていいよね
ブログ

次の記事

やりきりました!!