逃げるより食い気

こんにちは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高33℃/最低29℃  晴れ  南西の風
波 1m
小潮 満潮15時07分/干潮08時39分

水温28度から29度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
        日焼け対策しましょう~日焼け止め&薄手の長袖あると便利です♪
      

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

八重干瀬エリア
①ニライ15号
②ジャウキビジ
③アガイ・ヌ・タンニャビジ

さてさて本日ダイビング合宿?!最終日のゲスト様~八重干瀬エリアで
締めですね!名残惜しい最終日~。天気も海況も良くてよかったです(*’▽’)

TOP画像にでておりますニライ15号という漁礁。わざと沈めてあります。
沈めて1年後くらいに見に行ったことがあるのですがその時は全然お魚がついていなかった
のに、たくさんついててびっくり!!
キンギョハナダイ・フタスジリュウキュウスズメダイ・ミツボシクロスズメダイ
ウメイロモドキなどがゴシャ~!!!っとたくさんいました!

すぐ裏面に隠れるイソバナガニ~
水底にもたくさんサンゴがついていて、ちょっと出っ歯気味のヤシャベラや
かわいらしいシリキルリスズメダイなどみれました~

2本目はパンドラハナガササンゴの上を優雅に泳ぐカメ様~
ご飯中だったのかもぐもぐしていて私たちが近づくと逃げたいけど食欲に負けて
また舞い戻ってきておりました(・´з`・)

久しぶりに見れたチリメンヤッコにテンション上がる(*’ω’*)

ラストはサンゴ畑で癒し系~♪
各スズメダイの数も多かったですがグルクンや水面付近にはキビナゴも
がっつり群れておりました!

大仏の頭みたいなコモンシコロサンゴ~☆

お読みいただきありがとうございました!!

Follow me!

逃げるより食い気” に対して2件のコメントがあります。

  1. TK より:

    7日間ありがとうございました。
    今年は台風がなく、フル合宿をやることができました。永遠に合宿したいですが、それは無理なので、カメラ器材のメンテナンスをやりましたー。Oリングのケアめんどーでーすー。

    1. azu より:

      お疲れさまでした(*’ω’*)
      海況も安定して全日程、海に出ることができました☆よかったです!
      ありがとうございました(^^)

azu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

1日があっという間~
ブログ

次の記事

☆祝50DIVE☆