今日はボートだぁい!

こんばんは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高27℃/最低23℃  くもり時々雨  南の風
波 2.5mのち2m
小潮 満潮13時07分/干潮07時22分

水温24度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&薄手の長袖あると便利です♪
      ボートコート&フードベスト無料貸し出し中♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

伊良部島エリア
①がけ下
②白鳥幼稚園
③Wアーチ

今日のお天気はコロコロと変わります。雨だったり~晴れたり~くもったり~
朝いちばん玄関を開けるとむわっと感じるほどの湿気(;´∀`)
気温も高いので湿気でのべたつきが半端じゃないです(´;ω;`)
このまま放置しているとカビが発生したりもするので今日の我が家は
除湿つけっぱなしかなぁ~。

さて!今日はボートでGO!!1本目のがけ下ではウメイロモドキや
クマザサハナムロ、ミナミイスズミ、アカネハナゴイとたくさんの群れを
見れました!久しぶりにモンツキカエルウオにもおはようと(*’▽’)
周りを見渡すと何匹も確認できました!

ハナダイの根には立派なオニカサゴがΣ(・□・;)

1日を通してたくさん見たイシガキリュウグウウミウシ。お見合いさせようしたけど
失敗に終わりました(´;ω;`)すれ違い・・。

ショートケーブも通ってきました~(*’ω’*)

2本目ではカメちゃんに会えました!

タイマイがこっくりこっくり首をしながら眠りそう・・・
と思ったら・・・

アオウミガメ登場!颯爽と現れてピタッと止まってくれました(*’▽’)
棚上はコガシラベラやアカモンガラがたくさん!!アカネハナゴイも乱舞していて
お魚パラダイスでした☆アカテンイロウミウシやハダカハオコゼなどにも
出会えましたよ♪

ラストはWアーチへ!!アーチに行く途中ではおおきなヒトヅラハリセンボン!
アーチとアーチの間のショートケーブには透明な
ソリハシコモンエビやオトヒメエビも見れました(・´з`・)
ケーブを出てからはオヤビッチャとその卵たちがたくさん!!

キカモヨウウミウシや~

ゾウゲイロウミウシの姿も~
白黒のスミツキベラの幼魚もかわいかったなぁ~♪
明日はまた風回り!北風です(´;ω;`)

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

☆HAPPY BIRTHDAY☆
ブログ

次の記事

風がつよい~