1日で

こんばんは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高23℃/最低19℃  晴れ  北の風のち北東の風
波 2.5mのち2m
大潮 満潮08時07分/干潮14時09分

水温22度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&薄手の長袖あると便利です♪
      ボートコート&フードベスト無料貸し出し中♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

下地島エリア
①なるほどザケーブ
②中の島チャネル

昨日の朝は雷&大雨でしたが今朝はいい天気でスタートしました!!
昨日の波とは違い今日はかなり落ち着いておりました。たった1日でここまで変わる
のはさすが自然ですね☆昨晩や今朝、宮古島で地震がありました。強くはないのですが
長かったので不安になった部分も。
宮城、福島の方、そのほか、被災された方の1日も早い復興を願います。

さて!そんな海況の良くなった!太陽も顔を出した!連休スタートです!

1本目~!!行くぜ~!!
講習ぶりのダイビングでもあったので1本目はチェックダイブでまぁ~ったりと
スタートいたしました(*’ω’*)

ケーブ入ってもOK!が出たのでなるほどザケーブに突入!!光が最強でしたね!
ケーブに多いアカマツカサにゲスト様「美味しそう」の感想(*´▽`*)
美味しいですよ!

実際に見てると光の筋がゆらゆらキラキラきれいです♪

2本目はチャネル探検~☆卵を守ってるクマノミちゃん、ゴープロに警戒心(笑)
道中、アカオビツバメガイやアカテンイロウミウシなどのウミウシも見られました☆

今日のサメちゃんは落ち着かないそわそわしておりました!あんなに狭いところで
グルグル動いたら体傷ついちゃうよ~(´;ω;`)
壁にはまだまだ子供のハナビラウツボがいたと思ったら大人のハナビラウツボもいて
なぜかアオノメハタとケンカ中でした(;・∀・)

チャネル脱出~!!ゴロタには2本のツノのでたオビテンスモドキのお子様が
せわしなく移動中。
ベビーの多いクマノミちゃんの近くではイソギンチャクモエビがぴょんぴょん
しておりました~(*’▽’)

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

予報よりも~
ブログ

次の記事

願いは叶う