除去

こんばんは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高24℃/最低20℃ 晴れ  北東の風
波 3m
中潮 満潮11時51分/干潮17時02分

水温24度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&薄手の長袖あると便利です♪
      ボートコート&フードベスト無料貸し出し中♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

今日は海はなしでしたが、いつもお世話になっている来間島のビーチに軽石が・・
という事で除去作業のお手伝いに行ってきました。

夏に使うことが多いこのビーチ。冬の風になると波が立ちやすいため最近は
使っておらず久しぶりに来てみてびっくりしました。
向こうの防波堤まで帯状に続く濃い灰色。全部軽石です。
スコップなどで土のう袋にいれてから大きなトン袋に入れなおして重機で
移動してくのですが、スコップで縦に掘っても元の砂が見えないのです・・

ちょっと周りから集めてくるだけでこの山が簡単に作れちゃいます。
何もしなくても15センチくらいは積もっていたでしょうか。

たくさんの人で何とか元の砂が見えてくるところまで除去しました。

みなさんお疲れさまでした!

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

除去” に対して2件のコメントがあります。

  1. TK より:

    この作業のこと、他の方のTwitterで見ました。あのキレイな来間島のビーチが。。。(ここのトイレは綺麗じゃないけど。。。)

    https://twitter.com/earth_lens_385/status/1468895240123973634?s=10

    作業お疲れさまでした!

    1. azu より:

      スゴイ量でびっくりしました( ゚Д゚)

azu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

まったりと~
ブログ

次の記事

講習スタート!!