まったりと~

こんばんは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高23℃/最低20℃ 晴れ  北東の風
波 3mのち4m 
中潮 満潮10時53分/干潮16時01分

水温24度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&薄手の長袖あると便利です♪
      ボートコート&フードベスト無料貸し出し中♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

下地島エリア
①ミニグロット
②ホワイトロード&ムーンライトホール
③なるほどザケーブ

昨日よりかは若干??!おさまったかな?という水面です。相変わらず
水深1mくらいのところには軽石が漂っております。
今日は軽石もですがプランクトンも多かった!!アカモンガラがかたまっていて
クマザサハナムロもめちゃ群れてる!!でサバヒー登場!!
と、くれば??!!あの方の登場でしょう!!
なんてうまくはいかず・・(;´∀`)マンタ様は次回に持ち越しですね^_^;

池に浮上するとまーーったりしちゃうミニグロット♪逆光で白い空ですが
実際は晴れていたのでとても気持ちのいい空でしたよ(*’▽’)

洞窟内では定番のハナミノカサゴやアシブトイトアシガニの姿も!!
ドロップ沿いでは計3匹のアオウミガメちゃん登場!
ツノのながーいヒメテングハギは遠くからでもわかる存在感でした!
ボート近くでサバヒーが登場したときは興奮したのに~!残念!!

ペアな子もいればお一人様もいたり・・・カミソリウオ。

うねりに頑張って耐えていたり~ツマジロオコゼ。

にょーんとしていたり~タツノハトコ。

浅い水深のケーブは光が強く入ってきれい!!上見上げたくなりますね!!
ハタンポやアカマツカサもごっしゃりしていました!!
久しぶりにドクウツボにも出会えたなぁ~

ボート下ではオレンジのラインが入り始めたモンツキハギのお子様たちが
せっせとごはんタイムしてました(*´▽`*)

大きいサイズのキスジカンテンウミウシの登場にびっくり!!

色んなケーブをグルグルしちゃいました!!色んな角度から楽しめる青のシルエットや
光がとてもきれいでしたね(・´з`・)

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

記念ダ~イブ☆
ブログ

次の記事

除去