嵐の前の何とやら

こんばんは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高27℃/最低23℃ 晴れ 東の風のち南東の風
波 2mのち1.5m 
大潮 満潮08時36分/干潮13時59分

水温25度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&薄手の長袖あると便利です♪
      ボートコート&フードベスト無料貸し出し中♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

下地島エリア
①333(トリプルスリー)
②パナタ
③ツインケーブ

宮古島の東側の海岸や漁港では軽石が漂着しているのが確認されたようです。。
沖縄本島ほどではありませんが、東側に船を止めている方たちにとっては
とても大変な問題ですし海流によっては西側にも来てしまいます。
早めの対処をできる限りお願いしたいところです・・・。

と明日は昼から風が強くなる予報が出ておりますが、今日は嵐の前の静けさ
なのか穏やかな海況・いい天気に恵まれました!!
これが明日時化るなんて思えないですよね(;・∀・)

時化る前に北のポイントから攻めてきました!!333!!!
お魚たくさん地形もダイナミック!なポイントです♪アカククリもこんなに寄って
観察出来ちゃいました(*’▽’)すぐ近くにはアカヒメジ&ノコギリダイの群れも!

私の殺気が伝わってしまったのか(;・∀・)早い段階で進路変更しだしたケショウフグ!
遠目でもわかる大きさで見れてラッキ~☆

大きくダイナミックな洞窟も行ってきましたよ!出口にはたくさんの
アマミスズメダイと深場の岩の下には大きなサイズのネムリブカが朝寝中でした!
浅場ではアカネハナゴイがきれいに舞ってました(・´з`・)

1本目には潮が速く断念したパナタを再度確認してみると潮が弱い!!行ける!!
とのことでお久しぶりパナタに行ってきました~♪
エントリーしてすぐにギンガメアジの塊が2か所で見れたのですが遠い・・・
目では見れても写真が・・・という感じでしたのでしっかり目に焼き付けました!
瀬の先端では一生分?!のアカモンガラや婚姻色バシバシのカシワハナダイやアカネハナゴイたち!
全然逃げないアオヤガラ大中小などお魚わっちゃ~!!!

帰りにはぜーんぜん逃げない(何なら途中で休憩してた)ネズミフグが最高の被写体に♪
ボート下まで一緒に来てくれました(^^)

安全停止は大事ですよね(・´з`・)青がいい!!

ラストはアカマツカサやハタンポたくさんのツインケーブへ~♪
ジョーフィッシュやニセアカホシカクレエビ、オランウータンクラブ
よく動くマダラタルミの幼魚など観察できました!!
ひらひら~~っと泳ぐヨイミヤミノヒラムシもかわいかったですね♪
ケーブの外では尾っぽの白いマルスズメダイもよく群れていました(・´з`・)

浅瀬のノコギリダイもきれい~♪

明日は昼から海況が悪くなる予報ですので2ダイブの予定です~

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

嵐の前の何とやら” に対して2件のコメントがあります。

  1. TK より:

    自分の安全停止の姿を初めて見ましたー

    1. azu より:

      青がとてもきれいで思わず動画回しちゃいました~(・´з`・)

azu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

晴れ~~!!!
ブログ

次の記事

朝活