間一髪!

こんにちは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高27℃/最低23℃ 晴れ帰りに小雨 東の風のち南東の風
波 2m 
大潮 満潮07時32分/干潮13時18分

水温27度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&薄手の長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

下地島エリア
①魔王の宮殿
②本ドロップ
③津波岩

ここ数日夜や明け方に雨が降るのですが今日はダイビングを終えて港に
ついたちょうどで雨が降り始めました(;・∀・)間一髪!
潜っているときは晴れ間も出ていて、休憩中も暖かく過ごせたので
よかったぁ~(^^♪

魔王の周りはクマザサハナムロ(グルクン)でいっぱいでした!
青い筋が光って見えて群れになるときれいなんです☆

朝一の魔王!水も澄んでてきれいだったなぁ~!洞窟内に最近必ずいる
サザナミヤッコ。美味しいご飯でもあるのかなぁ?
浅瀬は流れがあったのでキンギョハナダイやコガシラベラも流れに逆らって
泳いでいてたっくさん見れました!特にコガシラベラ!どっからこんなに
湧いてきたんだ?というくらいの数でしたよ~(*’▽’)

2本目の本ドロップでは壁に頭突きしているネッタイミノカサゴからスタート!
溝に行ってもいないなぁ・・・浅瀬もいないなぁ・・少し水深落とそうかな・・

いた~!!!お目当てのロウニンアジ!!!か・・・かっこいい~(・´з`・)
帰りに2匹出てくれました!!やったぜ~!!

浅瀬ではアケボノチョウチョウウオが3匹で仲良くお散歩中でした♪

3本目の津波岩のケーブです♪赤いイソバナがいいですよね~!
反対側の穴には黄色いヨスジフエダイたちが群れていたのでどっちも青との相性が
よくきれいでした!!

会えるといいなぁ~会えた!!アオウミガメ!
今はグルクンの時期なのか?このポイントでも沖側で泳いでいるときに
たくさんのグルクンを見ることができました!!

すんごいのっそり穴に入っていったタコ様。貫禄ありすぎ問題。

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

50本きね~~~ん♪
ブログ

次の記事

お久しぶりに