ダイバー誕生!!

こんにちは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高29℃/最低25℃ くもり時々晴れ 北西の風のち南西の風
波 2mのち1.5m 
中潮 満潮08時39分/干潮15時37分

水温27度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&薄手の長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

伊良部島エリア
①Wアーチ
②Wアーチ
③オーバーハング

梅雨入りしてから2週間以上たちますがようやく梅雨らしい雨予報が出てくるように
なりました。毎年、梅雨入りと梅雨明けの時になると長雨がふるようになり
梅雨真っ最中はわりと晴れる・・という感じなのですが、今年もかな?
このまま梅雨明け・・なんて早すぎますよね~。

さて!オープンウォーターダイバー講習最終日!海洋実習です!
天気ももってくれて、良かった!
昨日限定水域講習で行ったスキルが水深の深い場所でも適切に行えるか、そして
コンパスやダイビングボート特有のエントリーの仕方など新しいことにも
チャレンジしてきました♪

ロープをつかってしっかり潜降できていますね(*’▽’)タンクが重いのでどうしてもお尻のほうに
重心が持ってかれてお尻から潜降してしまう・・という方も目撃するのですが、下にはサンゴや
人がもしかしたらいるかもしれないし、自分で潜降スピードをコントロールするためにも
前傾姿勢は必須になります!呼吸も整えていざ水中へ!!

水中ではビーチとはまた違うお魚にも会えましたね~♪

1本目、2本目は主に昨日のスキルを確認しつつ、とにかく中性浮力を意識!!
スキルの確認ではマスクを外して呼吸することに緊張がありましたが、しっかり自分で呼吸や
マスクのずれを直し、無事マスクの中に入った水をとり切りました!
中性浮力では、ビーチとはまた違いアップダウンの大きい水中でも自分の思った水深に
いれるよう、またガイドと同じ水深をキープできるよう浮力調節、泳ぐ姿勢の確認
呼吸などを意識して水中を泳いでいきました(^^)/

こんなアーチも・・・

自分でしっかりくぐれるように(*^^)v

止まるという動作も大事で、こんな近くでクマノミちゃんともご対面できました!

無事すべてやり切りました(*’▽’)ダイバー誕生おめでとうございます!!

これからもダイビング楽しみましょうね~~~♪
お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

いざ講習へ
ブログ

次の記事

地面すれすれで