講習&夜のビーチへ

こんばんわ。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高31℃/最低27℃ 晴れ 南西の風
波 1.5m 
中潮 満潮18時07分/干潮11時45分

水温24度~25度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      風が冷たいです。着替えの長袖・上着・フードベストあると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

来間島エリア
①パチャビーチ

本日は2部構成!
お昼間はお店にてオープンウォーターダイバー講習の学科講習です♪

真面目にテストを受けているところにお邪魔して1枚パシャリ☆
無事合格でございます!!すばらしい!!
この後、限定水域講習→海洋講習と続きはれてダイバーとなったあとに
遊びに行くときに知っておいたほうがいいことや、特に注意して気を付けたい
ことなど補足の学科をさせていただいております(^^)/
まだ潜ってないのでなかなか実感がわかないことも、事前に知識を入れておくと
いざ体を動かすときに「そうだったのかぁ~!」
と「知識」と「技術」が結びつきますよね♪この後の講習も楽しみです♪

そして夜部門は来間島パチャビーチへ(‘ω’)ノ

うまく撮れずにお一人様のニシキテグリさん。本当は求愛が撮りたくて!!
日没近く日中はサンゴの奥に隠れているニシキテグリが求愛でサンゴの上をちょろちょろ
動き始めます。冬にはなく今の時期から夏にかけての時期限定もの。
2匹の姿を収められるようリベンジしよ!!( `ー´)ノ

そしてもう1つの本命は・・・

サンゴの産卵でした~(*^^)v
前回の満月大潮でエダサンゴが産卵してるということがあり今回はどうかな~と
思ったのですが種類の違うサンゴが産卵しておりました!
生命の誕生!感動しました~!!

の下に・・

関係ないやと普通にしている方々。。

ナイトダイビングも面白い!!ご興味のある方ぜひ一緒に潜りましょう♪

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

もってる~♪
ブログ

次の記事

スーパームーンの翌日