今日は伊良部~♪

こんにちは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高28℃/最低22℃ 曇り時々晴れ 南西の風のち西の風
波 1m 
中潮 満潮09時35分/干潮16時36分

水温23度~24度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      風が冷たいです。着替えの長袖・上着・フードベストあると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

伊良部島エリア
①白鳥幼稚園
②オーバーハング
③クロスホール

朝から宮古島はむわっっ・・・とした空気。湿度高めです(;・∀・)
雲が多い空でしたが時折太陽が出てくれたので明るい水中になりました☆
こんな曇り空でも日焼けは油断大敵!意外に紫外線強めです・・。

今日は昨日の逆側伊良部島エリア!!

大きなカメさん、ねむむむむ・・・と目をシパシパさせながらおくつろぎ中♪

ホシゾラウミウシものそのそ。

1本目の幼稚園はカメさんスタート♪眠いカメさんの奥では元気な子ガメが飛び立って
いきました!アカネハナゴイも元気に群れてます。癒し~(*´Д`)
少し水路のような場所ではカンムリベラやツユベラの幼魚がちょろちょろ遊びまわって
ました・・・が!!今日のかわいい子はゴマウツボのお子様!!
移動が早くて写真には撮れなかったけど口をパクパクかわいかったです!!

オーバーハングでもカメちゃんに出会えました~♪らっき~♪
ハングの上ではこれまたアカネハナゴイたちが群れていて、その下では

ミナミギンポやフタイロカエルウオたちがモグラたたきのようにでたり入ったり~

泳ぐウミウシ、ヒオドシユビウミウシにも出会えました~
ボートの近くでは・・

サンゴの奥にコブシメの卵が!!ちらっと見えるピンポン玉みたいなやつがそう!
他チームはコブシメ自体を見たようなので親かなぁ~~??

ラストは地形ポイント!!いい光でしたね~☆
ホールの前の暗い場所にはミナミハタンポが群れていてライトで照らすと群れの向き
を変えるのでキラキラしてきれいでした!!

出てくると温泉みたいな泡が~(*’▽’)私たちが洞窟内ではいた息が出てきてて
これまたキレイでした!!

このままGW天気持ってくれ~~~!!

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

晴れたぜ~!!
ブログ

次の記事

光さいこ~!!!