晴れたぜ~!!

こんばんわ。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高27℃/最低18℃ 晴れ 南の風
波 1m 
中潮 満潮08時57分/干潮15時47分

水温23度~24度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      風が冷たいです。着替えの長袖・上着・フードベストあると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

下地島エリア
①津波岩
②アントニオガウディ
③本ドロップ

昨日の風回り、雨から一変!!本日は夏日の宮古島です☀
日差しが痛いくらい風も落ち着いて一体昨日は何だったのか??というような
落ち着いた海況になりました。
伊良部島エリアもどちらも行けるような海況でしたが今日は下地島へ~
水中から上を見上げての青空も気持ちよかったですよ~!!

マイカメラでパシャリ~📷クマノミちゃんはいつみてもかわいいですよね♪

アーチ内ではアカマツカサ・ミナミハタンポがごっちゃり!!
出たところのウミシダには同じ色合いのコマチコシオリエビがかくれんぼ~
ふと地面を見るとコナユキツバメガイにタテヒダイボウミウシ・ツノキイボウミウシが集結!
ゲストさんはあっちこっちとカメラが忙しそうでした( *´艸`)

3大地形ポイントのアントニオガウディ。これが自然にあるっていうのが楽しいところ☆
下から見上げた時の天井にはハナゴイやキンギョハナゴイが小さな群れを作っていましたよ~

ブルーチャージ!!

いてくれたぜ!!ロウニンアジ!!5匹くらいがずっとうろうろ目の前をしてくれたので
ゆっくり観察することができました!ラッキ~♪
旦那さんが指さす先にはギンガメアジの小隊もいましたね!!
ドロップ沿いはカスミチョウチョウウオやクマザサハナムロがたくさん群れてました~☆
大きなタコは力が強かったぁ~(;・∀・)

明日からも落ち着いた海況でありますように!!

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

ひいたなぁ~~
ブログ

次の記事

今日は伊良部~♪