たまには~

こんにちは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高24℃/最低20℃ くもりのち晴れ 東の風
波 3mのち2.5m 
中潮 満潮08時39分/干潮15時10分

水温23度~24度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      風が冷たいです。着替えの長袖・上着・フードベストあると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

下地島エリア
①パナタ
②アントニオガウディ
③ウォールケーブ

お久しぶりに1本目はパナタから!!
ん・・・流れあり!!( ;∀;)今日は攻めてみよう!!って感じで、ギンガメアジを
追い求めて進んできました~♪

いた!!ギンガメさん!!
流れてるのに君たちはスイスイ泳ぐんだね(´;ω;`)その機能ほしい・・
相変わらずアカモンガラはたっくさん!ロウニンアジが正面からやってきたり
帰ろうと思ったらツムブリが上で遊んでくれたりでした(^^)

2本目は宮古島3大地形ポイントアントニオガウディ♪

この穴ぼこたちが自然にできたっていうのが面白いですよね~

いくつも穴が開いているのでいろいろな切り取り方、撮り方ができますね(^^)

最深部のくぼみにはアカマツカサがごっちゃり~
その少し上にハナゴンべがいたのですがお子様!!ミニサイズ!!色も濃いめ!!
可愛すぎるサイズでした♪

ラストはウォールケーブへ~
このケーブに向かう途中のドロップ沿いではスミレナガハナダイ♂が♀に必死のアタック!!
そんなに追突するみたいに行って成功するのか?
何度フラれてもめげずにアタックするオスたちがたくさん見られました!
カスミチョウチョウウオがきれいに群れていたり、モンスズメダイに混ざる
カンザシスズメダイなどもいましたよ~(^^)

カメちゃんものーーんびりタイム♪

大先輩TAKAさんが教えてくれたヨセナミさんカラフル~☆
ありがとうございます!!

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

主張強め
ブログ

次の記事

いらっしゃ~い♪