主張強め

こんにちは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高24℃/最低22℃ くもり 北東の風
波 2mのち2.5m 
中潮 満潮08時16分/干潮14時40分

水温23度~24度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      風が冷たいです。着替えの長袖・上着・フードベストあると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

下地島エリア
①一ノ瀬ドロップ
②中の島チャネル
③ツインケーブ

本日はボートで下地エリアに~♪予報では波が出る予報だったので厳しい海況になるかな?
と思いきや、静かな海でした~(^^)こうゆうハズレは嬉しい!
だがしかし、台風ありますね・・・(;^_^A今のところ宮古島直撃コースではないものの
海況に影響は出そうな予感・・今後も注視していきたいですね。

1本目に出会った歩くタイマイ・・のそのそ歩いて移動・・嫌がって逃げるのかな?と
思いきや、岩をガリッ!!!ん・・・・・食事??

クマザサハナムロが写真の100倍くらいいましたよ~!!ハナゴイやカスミチョウチョウウオなども
群れていたのにそれをかすませる魚影でした!!

ロウニンアジもGET!!欲張って深場のニチリンダテハゼも見に行っちゃいました(^^)

2本目の中の島チャネルにはいい光が✨

ネムリブカも健在!

アマミスズメダイやヒレグロベラの幼魚たちも♪ツユベラの幼魚がクマノミファミリーに
混ざってましたがさすがに色が赤すぎですね(;・∀・)
ユリタツノコもお久しぶりに出会えました♪
このポイントでハタタテシノビハゼやクビアカハゼを観察してたのですがどちらも写真を撮ろうと
するとヤッコエイがカットイン!!!
「俺も撮れ!!」と言わんばかりの自己主張の強さでした( ´∀` )

3本目のツインケーブも青がとてもきれいです!
アカマツカサやミナミハタンポの数も多いので見ごたえあり!
ケーブにいるツバメタナバタウオを上手に撮りたいのになかなか撮らせてくれない(´;ω;`)
浅瀬では触覚の1つないゾウゲイロウミウシがいたりと小物探しも楽しみました☆

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

にぎわっております♪
ブログ

次の記事

たまには~