あお~~~

こんばんわ。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高23℃/最低19℃ 晴れ 北の風
波 2m
中潮 満潮05時52分/干潮11時25分

水温22度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      風が冷たいです。着替えの長袖・上着・フードベストあると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

下地島エリア
①中の島チャネル
②女王の部屋
③クリスタルパーク

昨日の雨から一転!最高の太陽に恵まれた1日になった宮古島です♪
やっぱり太陽があるとあったかいですね~☀
水温がまだ22℃台と冷たいので船に上がってから体温が戻るスピードがはやい!!
透明度も青く良かったのでダイビング日和でした(^^)

今日は~

マダライロウミウシがのそのそ~

赤がいいですよね!メガネスズメダイ幼魚~

チャネルのネムリブカも健在!!居心地よしなんでしょうね~
水路を出てからのゴロタをひっくり返しているとトカラベラなどのベラたちが捕食のために
狙いに来る・・・賢いなぁ~

女王に向かう途中で我が目を疑ったのですが・・泳いでいない・・コクテンフグ。
ご体調が悪いのかと思いきや近づくと元気に逃げていきました^_^;一休み中ごめんなさい!

ニチリンさんも健在~♪

女王の部屋から出るとたくさんのアマミスズメダイやハナゴイがお出迎えしてくれました!!

今日はこのポイントが1番青かったかな?!クリスタルパーク!
スカシテンジクダイやキンメモドキがごっちゃりしている中に~

アカシマシラヒゲエビがのそのそ~

砂地にはリュウグウベラギンポが集まっておりました!
キレイな魚なので近寄って見たいけど、近寄ったら逃げる( ;∀;)そっと見守りました。

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

じゃーーーんぷ!!
ブログ

次の記事

開拓~