じゃーーーんぷ!!

こんばんわ。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高22℃/最低19℃ 雨 南東の風のち北の風
波 2m
中潮 満潮05時23分/干潮10時40分

水温22℃ 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      風が冷たいです。着替えの長袖・上着・フードベストあると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

伊良部島エリア
①オーバーハング
②クロスホール近辺
③白鳥幼稚園

お久しぶりのダイビングは、これまたお久しぶりの伊良部島のエリアでのスタートです(^^)
と船を走らせているといきなりイルカのジャンプでお出迎え!!!
びっくりしすぎて写真を撮る余裕はありませんでした!人って本当に驚くと
止まるんですね(笑)船のへさきで遊んでくれてからの1本目!幸先良し!!

お天気はあいにくの雨になってしまいましたが水中は魚たちが元気でしたよ♪

1本目のオーバーハングはカメ様多し!あんまり人が来てないからか増えたような??

ハングの下ではオドリハゼがふりふりしていたり、大きなツチホゼリが通過して行ったり~

ハングの上にはたくさんのキンギョハナダイやアカネハナゴイが混泳しております。
タテスジハタやイシフエダイが通過しては戻ってきたり、上を見上げればカスミチョウチョウウオや
アカモンガラがたくさん!

フタイロカエルウオの別色バージョンもいろんな穴に隠れておりました~

2本目のクロスホールはホールには行かずに生物観察~
グルクンをカスミアジが追っかけているのは迫力があったなぁ~!
そんなの関係なくツユベラの幼魚やカンムリベラの幼魚がゴロタをスイスイ泳いでいたり
モクズショイがカモフラージュしながら移動していたり・・

頭突き気味のクチナシイロウミウシや

にょーんと伸びたサビウライロウミウシなどウミウシもたくさん観察できました(^^)

3本目の白鳥幼稚園も1本目のオーバーハング同様アカネハナゴイたちがたくさん!!

去年から居座っているハダカハオコゼも健在!だったり

アカテンイロウミウシがかわいかったり~
こちらのポイントもいろんなウミウシが壁にくっついておりました~

水中で見る赤って好きだな~と思っていたら奥に2匹のハナミノカサゴがいたのですが
こちらに向かってきてることに私が気づいておらずあわや正面衝突(;・∀・)
ぶつからなくてよかったぁ~。

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

晴れ~~!!!
ブログ

次の記事

あお~~~