予報ハズレ!!

こんばんわ。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高23℃/最低19℃ 晴れ時々くもり 東の風
波 3mのち2.5m
大潮 満潮07時18分/干潮12時32分

水温22~23度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      風が冷たいです。着替えの長袖・上着・フードベストあると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

下地島エリア
①ツインケーブ
②通り池
③ハチの巣ホール

今日の天気予報は曇り時々雨!!しかし良いほうに予報が外れてくれました!!
朝はご覧の通りの雲多めだったのですが、太陽が頑張ってくれて日中はいい日差しが!!
明日は雨予報なので太陽のあるうちに!!おもいっきり地形を満喫してきましたよ(*’▽’)

ツインケーブの中にはアカマツカサ・ミナミハタンポごっちゃりだったなぁ~
ライトを当てると一目散に壁の隙間に逃げる!!はや~~~( ;∀;)
以前、見れた米粒くらいのピカチュウ(ウデフリツノザヤウミウシ)が1センチほどに
成長していたり、アーチの外側にはマルスズメダイやハナゴイが群れていたり
地形もお魚もたくさん見れました♪

リクエストが叶った通り池!!途中のトンネルではロウニンアジがお出迎え!!帰るときも
いてくれました☆池に入るときの青と緑の層ケモクラインを見たり~浮上したり~

いや!!浮上の時ですよ!!てか水面ですよ!!

19.4℃・・・

通り池・・・さすがっす。。4℃差?!なかなかしびれましたね!!

池の中央の主にもご挨拶。池の底を埋め尽くすようにいるタマイワスナギンチャクは少し触ると
丸ーく縮こまるんですよね~かわいいなぁ~

すーぐひっこんでもーたオイランヨウジや、でっかい貝!ミズイリショウジョウガイ。
キンギョハナダイの群れもきれいでした~!!

ハチの巣成長してません?!浮上したらハチたくさんいましたけども!!!
洞窟内には壁みたいな色のヒレグロハタも。しばしにらめっこでした( *´艸`)

出口のブルーもきれいです♪

イシガキカエルウオってホントかわいい(*´Д`)
クマノミ亜種は卵を産んでいたので紹介しようと指を伸ばすと怒られました・・・

とブログを書いている今、雨が降ってきた~!明日は1日雨予報です。
天気もってくれてありがとう!!

あ、本当のリクエストはマンタだったのに今日は見れず・・・どこだ~!!まんた~!!

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

予報ハズレ!!” に対して2件のコメントがあります。

  1. TK より:

    通り池、とても好きなポイントです。前回は妻が体調壊した時だったので、妻が行けることがあるといいなと思ってます。(次回は夏だから下地島エリアには行かないですよね?北風じゃない限り)

    1. azu より:

      あれだけダイナミックで浮上もしちゃうというポイントは他にもそうそうないですよね!!私も好きです通り池☆
      そうですね・・崖沿いに船を止めるので東風とかが良いのですが・・・釣りをしてる人なんかもいるので
      夏でも冬でも行けたらラッキーですね!

azu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

伊良部へ~
ブログ

次の記事

1年ぶり?!