引き続き~

こんばんわ。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高30℃/最低26℃ 晴れ時々くもり 北の風
波 1.5mのち2m
小潮 満潮13時43分/干潮06時33分

水温29度 水分補給と日焼け止めはこまめにね。

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

下地島エリア
①クリスタルパーク
②中の島湾
③中の島チャネル

昨日に引き続き本日も講習&体験ダイビングです!!今日はボート編!!

1本目はアドバンス中性浮力から~☆
「こんなに考えて浮力調節したことない!呼吸も今までしてなかった!」と上がってきて
の感想です(^^)なかなか中性浮力だけを考えるときってないですがダイビングの基礎にして
全て!?的な大事な技術です。砂地だったので砂を巻き上げないフィンキックも意識です。

止まってフィッシュウォッチングも~

2本目はディープダイビング!1本目に行った中性浮力を意識して今までいかなかった水深へ。
空気の消費量を確認したり、色の違いも。コンピューターを確認して今いる水深で安全に潜れる時間
NDLの確認などもしました。全然大丈夫とのことで無事アドバンス終了!お疲れさまです!

体験チームは昨日よりも深い水深でしたが落ち着いて呼吸、耳抜きを行って水中へ~
めちゃくちゃ水慣れして進化してる~!!

お連れ様とも合流!亀裂の光を楽しんでいただけたようでよかった(^^)

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

講習&体験ダイビング♪
ブログ

次の記事

地形希望