講習&体験ダイビング♪

こんばんわ。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高31℃/最低26℃ 晴れのちくもり 北の風
波 2m
小潮 満潮12時04分/干潮17時11分

水温29度 水分補給と日焼け止めはこまめにね。

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

宮古島エリア
①②イムギャーマリンガーデン
③来間ビーチ

本日は飛行機到着後すぐダイビング!という元気なゲスト様と講習&体験ダイビング
をしてきました~。
アドバンス講習初日の今日は、お久しぶりのダイビングということもあったので
1本目はリフレッシュダイビングでスキルを思い出しつつ、お魚の見分け方を~。
カメラがお好きなようで、カメラにも夢中でした!
2本目は水中ナビゲーション。コンパスや自然の目標物を頼りに方向や行き先を
しっかり理解するこのコースですが、最初のキック数を図る段階で、まさかの数え忘れww
「あ、忘れてた」というゲスト様に思わず2人で笑ってしまいました。
今日のラストはナイトダイビング。リクエストでなんと夜まで!体力の塊!
普段は絶対に触れないお魚がぼけぼけ寝ぼけていたり、色が違ったり。甲殻類や
貝も精力的に移動してる場面にも遭遇しました!そしてエントリー直後イワシの群れ!
イワシの群れに囲まれて上を見ればダツ!前にはカスミアジ!少し恐怖でした(;・∀・)

体験ダイビングは初めてのゲスト様でした。最初マウスピースを口にくわえての呼吸が
しっくりこず、「ん?」という感じでしたがお顔をつけて練習し、慣れていくうちに
完全にマスター!実際に水中移動を始めてからは、泳ぐのも早くてびっくり!
ご自身でもたくさんのお魚をみつけていました♪

シマハギきれいだったなぁ~☆

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

秋風~
ブログ

次の記事

引き続き~