べた~っと

こんばんわ。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高31℃/最低26℃ 晴れ時々くもり 南東の風
波 1m
中潮 満潮04時26分/干潮11時16分

水温28度 水分補給と日焼け止めはこまめにね。

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

下地島エリア
①一ノ瀬ドロップ
②ツインケーブ
③スナッパーズロック

ここ数日穏やかな海況です。今日はまさにべた凪。水面に波がなくて鏡みたいな状況ですね。
午前中は曇り空だったのですがお昼後に太陽が本気を少し見せました。
すると暑いっ!風がないから本当に暑いっ!!
もう9月ですがまだ9月。太陽が見えるだけで一気に夏に戻ります。
船上では水分補給こまめにしましょう!!

ドリーことナンヨウハギ。流れに負けないよう必死に泳いでおりました。

思わず目が行っちゃう面白い柄、モンガラカワハギ~。

お久しぶりのツインケーブ。「ケープ」なのか「ケーブ」なのか
「ホール」と「ケーブ」は何が違うのか!確かに紛らわしいですよね~。
capeだと岬とかマントみたいなやつですよね。caveは洞窟ですね♪
ホールとケーブはざっくり言えば横移動か縦移動か。
縦穴とかお部屋のような空間はホールですし、水路や横移動の洞窟はケーブ
になりますかね~。

めずらしくシチセンベラが洞窟の中に!!

イソギンチャクモドキってこんな密で群生するんですね!

白い線が2本だけど「クマノミ」ではなく「ハマクマノミ」のお子様ですね~。
徐々に白い線が少なくなって1本になったら大人の仲間入り?!

水中も穏やかでまったり~としたダイビングになりました☆

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です