変な天気~

こんにちは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高32℃/最低28℃ 晴れ時々雨 東の風
波 1m
中潮 満潮18時25分/干潮11時39分

水温29度 水分補給と日焼け止めはこまめにね。

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

下地島エリア
①アントニオガウディ
②本ドロップ
③中の島チャネル

暑いほど日差しがさしたか~!と思いきやすぐ黒い雲がやってきて雨を降らす・・・。
雨雲によって降ったりやんだりの変な天気でしたが波穏やか!透明度よし!
水中はとっても快適なダイビングとなりました☆

今日はよく追っかけました~ロウニンアジ。浅いところにいるロウニンアジは色がシルバーで
若い個体でしたが深いところで見れたロウニンアジは黒くて大きく迫力あり!
ナポレオンがでたり、ネムリブカがでたり忙しい。
最近どこのポイントでもキビナゴの群れが見れていましたが今日は特にすごかった!
キラキラしすぎて目が・・・チカチカします(;・∀・)

チョウハンはペアでのんびり~。

目がサッカーボールのような模様のヤマブキハゼ。

ハナミノカサゴの若魚は黒いよ~

ミズタマサンゴにおしくらまんじゅう状態?バブルコーラルシュリンプ。

チャネルには3匹のネムリブカがおりました~。今日はたくさんカメラを向けられましたね~
ゴロタで石の裏側にミミイカの卵がたくさん!観察した後はベラなどに食べられないよう
しっかりと元に戻しておきました。ハッチアウトはいつかな~?

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

変な天気~” に対して2件のコメントがあります。

  1. TK より:

    ネムリブカ!
    見てみたいです。

    1. azu より:

      お越しになるときまでちゃんといるよう言っておきますね!!(^^)聞くかな?(笑)

azu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

群れっていいよね~
ブログ

次の記事

観察!!