アリエルの気持ち

こんばんわ。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高32℃/最低27℃ くもり 南東の風
波 2mのち1.5m
大潮 満潮07時58分/干潮14時37分

水温29度 水分補給と日焼け止めはこまめにね。

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

伊良部島エリア
①カメの根
②クレバス
③クロスホール

台風も去りました!宮古島からです(^^)
今日は仲良し?仲悪し?幼馴染?仲良くなったのは最近?のお2人様です♪
体験ダイビングの方とファンダイビングの方で一緒に1本目~。
不安の気持ちが出てしまう1本目ですが、呼吸も耳抜きもとっても上手!
あとはちょっとの勇気だね(^^)

ということでmyゴープロをひっさげて挑んだ2回目~
あれ?さっきの不安どこいったん?というくらいすんなり水中へ。
途中でゴープロの電池残量を気にする余裕っぷり☆
ニモかわいい~なんて声も聞こえてきたりして案内しているほうも嬉しい!!

一方ファンダイビングでは~

きれつを通ってみたり~

ヘビ様のお昼寝を邪魔しちゃったり(;・∀・)
クレバスからのぞく水面はキラキラできれいだし、キビナゴも大量に!!キラキラ2倍!!
もぞもぞ動くウミウシたちには顔を近づけてよーーく観察!はまったか?

3本目のクロスホールでは「気分はアリエル」がタイトルだそうです☆
体験ダイビングのお連れ様へのアドバイスも
「頭の中でリトルマーメイドの音楽を鳴らすこと!」でしたもんねww
道中ではナデシコカクレエビをよーく観察したり、水面のアオリイカを見上げたり
オニカサゴにびびったり。
お久しぶりと思えないほど水中を満喫されてました♪

お読みいただきありがとうございました!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

ハグピート
ブログ

次の記事

うそつき~~