ハグピート

こんばんわ。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高32℃/最低28℃ くもり時々雨 東の風
波 3mのち6m
中潮 満潮05時52分/干潮12時51分

水温29度 水分補給と日焼け止めはこまめにね。

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

ついに!このシーズンが。。。台風です。
といっても7月まで1つもこないというのは中々の恐怖でしたが。。
沖縄への旅行やダイビングを楽しみにされていた方には残念な話なのですが
コロナ禍での休業が明けて営業再開になって海に入り最初に思ったこと・・
「ぬるっ・・・」
海水温がいきなり夏になっていて違和感があったのを覚えています。
5月を全く潜らないという年はなかったので身体的な違和感はもちろんですが
ほどよく海もかき混ぜないと生態系、サンゴに悪いという話もあり先日も
このままの水温だったらサンゴが弱ってしまう。。という話を先輩ガイドから
聞いたばかりでした。
やっとこさ北陸、東北南部も梅雨明けですね。
近年は毎年「今年の天気海況はおかしい」と言っている気がするのですが
今年はコロナもあるので一層気を引き締めて情報にも注視していきたいなと
思いました。今のうちにお店をピカピカに~✨

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

8月スタート!!
ブログ

次の記事

アリエルの気持ち